オドフラン ~いつもどこかに「なるほど」を~

誰かのためになるようなことを、書き込んだり、書き込まなかったり

仕事メールのタイトルが既に本文の要約だったり、質問に対する回答になってる人、良いよねって話

2024-06-08 12:56:08 | 日記

いつのメールやねんってやつにそのまま「Re:〇〇〇〇」って送って来る人とか。

「お世話になります」みたいなありきたりなタイトルで送って来る人とか。

 

そういう人が大半だと思うんだけど。

たまに神メールを送ってくれる人がいて、タイトルでもう本文がわかる人。

「〇〇の件、OKです」

「〇月〇日、13:00からお願いできますか」

など。

もう本文読まなくても、だいたい何のことかわかる人っているよね。

 

この文化、日本でもうちょい広まれって思う。

メールの冒頭の「平素よりお世話になります~」みたいな定型文とか、どう・・・っでもいいから!!!w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿