むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

広島の観光地を調査中です。

2016年10月07日 | 地域のこと

路面電車に乗りながら主要観光地を歩いています海外の方が多く感じました。観光マップを手にする方も多く見かけた

原爆ドーム付近を散策し、宮島口まで路面電車で移動し連絡船で厳島神社へ向かいました

宮島・弥島にはロープウェーや水族館もあり見どころたくさんですよ

世界遺産登録から20周年を迎える宮島ですが、遠足の子供達や観光客で賑わっておりました外国人専用の観光案内所も設置されておりました。宮島町の古い門前町や歴史民俗資料館まで足を運ぶことが出来なかぅたのが残念。

参道は、それぞれの店舗が特色や強みを活かし活気に満ちていました名物あなごめし、牡蠣めし。お土産は、もみじ饅頭かな。

参道の通り屋根は、シート地の様な簡易的な屋根味があって良い感じでしたポケモンゲームしてるひと多かったなぁ。

厳島神社では、結婚式が行われておりました。私は選挙の必勝を祈願してまいりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿