雪かき

2014-02-09 15:49:32 | Weblog

昨夜20時頃、突然停電になるが非常用のローソクが役立つ。

薄暗い室内でのローソクの光は・・・時代劇で見る江戸のさまざまな

生活を思い起こさせる。

今まで経験したことのない大雪。

路上には動けなくなった車が何台も放置され、30~40cmに

ものぼる雪かき作業はかなり重労働だ。

近隣総出の作業に太陽が後押し。

昼前にようやくバイクで朝刊も届けられたが車の通行は無理。

午後から気温も上昇する予報なので一安心・・・

 

都知事選は前回より投票率が下がっている模様。

やはり固い組織票と一部マスコミをバックに戦っている要領がいい候補が強いのか・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪にみまわれて | トップ | また大雪に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事