Happy Smile Life~おひとりさまの簡単おうちごはん~

ひとりごはん。
ひとりだから手軽で簡単にできるごはんを。
面倒くさがりさんでもできるゆるーい1人分のレシピです

1人で外食ってできません

2015-04-02 22:15:08 | お外ごはん
寝て食べて寝てゲームして食べて寝て…っていう生活を2日間やり通して、彼氏くんは帰っていきました。

そして、わたしは太りましたorzヤッパリネ

でも地味でしょーもない目標、551の肉まんと天一はなんとか達成しました\(^o^)/ワーイ

久しぶりにたべるラーメン屋さんのラーメンて美味しい…!

定食屋さんとかファストフードはひとりで行けるのですが、なんでか1人ラーメンはなんか行く勇気でないんですよね。

ファストフードって書いたけど、すき家とかの牛丼もテイクアウトはできるけど食べていくってのはまだ未体験。

そんな小心者なので、ちょっとパスタ食べたいなー♪とかで1人でふらっとイタリアン♪なんて無理ですorz

多分行ってしまえばなんてことないし、誰も1人でいってもなんとも思わないんだろうけど、でも入っていく勇気がないんですよね~

行ってもそわそわしてスマホいじりながら食べて結局味わからずじまいになりそうで(どんだけ挙動不審)

てゆーか定食屋さんとかファストフードなら行けるって言ってみたけど、実際ファストフードなら持ち帰るし、定食も2回くらいしかないけどね(よく堂々と行けるてゆうたな。)

なんか、食べてるものを見られてるような、店員さんに『あのこあんなに食べるんー?』みたいな感じに取られそうで(自意識過剰)

そう思ったら結局行ってもラーメンとチャーハン!て言いたいけど、ラーメンだけにしとこかな、ってなりそうやし。そしたら余計食べたくなるし。

でも、結局そわそわして味わからんくなるんやったらうちでカップラーメンにしとこうかな、ってなります。
キング・オブ・小心者。

なんか、よくわからんくなったけど、ようは、久しぶりの天一のハーフは思ったよりこってりでした、ってことです。(違う。そしてハーフの濃さはきっとたまたま。)

で、肉まん。
食べたい食べたい!ってなってたけど、これ、食べるん人生で2回目。


皮が厚めでちょっと甘味があって、美味しいんです!
大阪にしかないから、こっちきて初めて食べた肉まん。それ以来2回目。

そんなわけで、今回は焼売とちまきも買って見ました。


中はこんな感じ

くり&豚とうずら&鶏

やっぱり並んでるだけありますね。どっちも美味しい!
でも焼売は思ってたより柔らかかったので、もうちょい固めが好みですけど。

ラーメン食べてうち帰ってゲームしたのちのこの肉まんたち。
そりゃ太るわ。

明日からまた通常バージョンのブログに戻ります。多分。
よろしくおねがいします。

最後、よければクリックお願いします。
押していただけると励みになります!


ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そのひと押しがランキングに反映するしくみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿