株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

”屠蘇散”を 三軒目のドラッグで 見つけたよ!

2020-12-31 16:13:15 | 逍遥 あちこち
こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一でございます。
しずかな大晦日になりました。片付け・煮物が終えましたので、家の者に頼まれて買い物に出かけました。

野毛ちぇるるの食品館AOBAさんでは、生鮮品をお買い求めなさるお客さまが、大勢様出たり入ったりされてましてですなぁ!
同1FのHAC D.さんで、店頭にいらした男性のスタッフに、”屠蘇散”の在庫をうかがうと、売り切れたとのコト。

伊勢佐木2丁目のマツモトD.さんでは、何をお買い求めなさるんでしょうかね、若い女性のお客様がレジ前に行列されてまして、たぶん”屠蘇散”はそこに置いてありそうなのですが、接近できそうにないので諦めました!

日の出町のツルハD.さんにて、やっぱりレジ前に置いてあった最後の一包を、やっとゲットすることが出来ました。

能書きによりますと、お屠蘇の一杯で、邪い(わるい)疫病(はやりやまい)を除き、幸せの年を迎えるのだそうです。
これは何が何でも年明けには飲まにゃあアカン!

そんなこんなで、手前どものブログにお立ち寄りくださいました皆様の、ご多幸とご健勝を祈念いたしまして、本年の大喜利とさせていただきます。

どうぞ、皆様、よいお年をお迎えください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'masプレゼントの”ユニオン... | トップ | 工業扇 据え置きタイプΦ450... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逍遥 あちこち」カテゴリの最新記事