叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

技MIX F-22 制作編

2013-04-06 11:30:00 | 飛行機食玩
4/1に会社へ入社して、今週は研修詰でした。
昨日は、45kmを歩くというとても辛い研修でした…
今日は、入社後初の土日なので、ゆっくりしていきたいと思います


____________________________________________________________________________________________________



今日は、飛行機のお話。
先日買った技MIXのF-22の制作編をお届けします。
説明書通りに画像を載せて紹介したいと思います


①コックピットの組み立て

技MIXは、基本的に取り付け穴があるので接着剤はいらないですが、まぁつけますよねw
コックピットはこんな感じ。
ゲートの位置は目立たない場所になっているので、特にリタッチ等はいいですかね。

②③主脚の組み立て

部品は細いので、折らないように注意ですね

④機首の組み立て

①のコックピットを機首下部の部品に取り付けます。
少し穴がきつかったので、入れるのに苦労しました(←決して変な意味ではなくw)

⑤増槽の組み立て

増槽は3つの部品で構成されています。

⑥増槽の取り付け準備
ここは主翼に0.5mmの穴を主翼に開けるところですが、ドリルを持っていないのでスルー
本当は増槽を装備したラプターも見たいですけどね…

⑦機体の組み立て1





ここの組み立ては少し分かりにくいですね
ちょっと苦労しました。
分からないという人は、画像を参考にしてみてください…

最後の写真は、出っ張りを切り取った写真です。
ここの出っ張りのせいで、機体のくみたて2で隙間が出ることがあるので、切り取ってみました。
とくに支障はなさそうなので…

そしてここで、発光ユニットをつける場合は準備します。

⑧機体の組み立て2

ここで一気にラプターっぽくなりますね!
技MIXシリーズは、機体の上下を組み合わせるときに隙間ができることが多いので、写真のように洗濯バサミなどで押さえておくときれいに取り付けられますね

2枚目の写真はノズルの組み立て。
左は閉状態、右が開状態です。

⑨前脚・主脚の取り付け

ここははめるだけなので楽ですね。
タイヤもスッポリはまります

⑩ウェポンベイの組み立て(閉状態)

ここは、ウェポンベイを閉める場合の組み立て。
僕は開状態で組み立てたのでスルー
参考にC18の部品を仮止めしてみました。

⑪ウェポンベイの組み立て(閉状態)

ここは地獄です…
ここだけで1時間以上費やしましたww
特に難しくはないですが、細かいので大変です
蓋の開く角度がよくわからなかったですが、だいたいでやってみました。

⑫機体の組み立て③

これでほぼ完成です

⑬スタンドの組み立て・取り付け
スタンド支柱をつけて完成です。

あとはデカールを張り付けて完成です!

なかなか難しかったですが、完成したら値段相応の素晴らしいものができるので、ぜひ皆さんも買って並べてみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿