叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

守山駐屯地 創立50周年記念行事

2012-09-25 00:00:00 | 陸自車両/車
前の更新からだいぶ日にちが経ってしまいました
サボっている間に、だいぶ名古屋は涼しくなりましたね
朝晩は布団必須です

そんななか24日、就職試験受けた先から内定との連絡がありました
小さい頃から入りたいと思っていた企業なので、本当に嬉しいです
また後日、正式な書類等届いたら詳しくお知らせします。



___________________________________________________________________________________________________________________________________________




ということで本題。
題名の通りですが、日曜日、名古屋市守山区の守山駐屯地で「創立50周年記念行事」があったので行ってきました
守山は桜フェスティバルしか行った事がなくて、秋の記念行事のときはいつも テストが被ったり・他の自衛隊イベント等に被ったり で全然いけなかったですが、今回はこの時期にやってくれたので行くことが出来ました。

当日は小雨で12時過ぎまで降っていました
そして今回は自衛隊に全く興味のない友達と行ったので、開門の9時には行かず、10時30分ごろに現地に着きました。
着いたときは記念行事の真っ最中で、どなたかが喋っていました
ていうか雨だから少し人少ないかなと思っていたら、意外と大人数居てびっくりしました。
流石守山、甘く見ちゃいけませんねww

前述通り、自衛隊全く興味ない友達と行ったので、11時30分~の模擬訓練展示以外は露天などでぶらぶらしていました。
いつも一人で行くので、暇することなく過ごせましたね
まぁ、一人の方が行動しやすいかもしれませんが、そこら辺は気にしないw

11時30分からの模擬訓練展示は開いている場所を探して、そこから観戦
第3観客席と第4観客席の間から見ていました。

雨と久しぶりに使うデジカメなので、ピンボケが凄い写真ばかりですが載せていきます


訓練展示の最初は、建物からロープで降下する様子

場所の関係で上のほうしか見れず…


続いて会場内に87式視察警戒車が進入・射撃の様子



続いて74式戦車が進入・射撃

隊員も耳塞いでますねw


場所の関係上コレくらいしか撮れなかったです
後は訓練展示終了後の準備の様子↓



それにしても、やっぱり74式戦車の射撃音には慣れないww
空砲だったからか、総火演よりすこし音小さ目かなと思いましたが、それでもビビッてしまいますw
それと総火演よりも近くで見れますから、FH-70でもなかなかの大きさでしたね
しかも場所の関係で砲の先端しか見れなくて余計ビビりましたw


名古屋の真ん中で、家から30分で行ける位置で、74式戦車等が見れるのは嬉しいですね
守山駐屯地からゲーセンも近いという


雨の中、創立記念行事の開催お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戦闘機)
2012-09-25 22:49:42
内定おめでとうございます(´∇`)一段落ですね(* ̄ー ̄)b

陸上自衛隊はもうなんというか凄い迫力ですよね(笑)

戦車なかなかかっこ良いですよねヽ(*´▽)ノ♪
返信する
Re.戦闘機さん (ぺんた)
2012-09-29 13:31:16
こんにちは♪ 

内定もらえて本当にうれしいです!

陸上自衛隊の凄みといえばやっぱり迫力ですよね
74式戦車の射撃にはしびれましたw
返信する

コメントを投稿