久しぶりにエアロックのホームページを見たら、衝撃的なことが・・・
機体の状態ですが、ベース基地への着陸後の点検で垂直尾翼の付け根部分のフレーム(機体の構造材)に問題が生じている事が判明しております。
問題箇所が航空機にとって重要なフレームに掛かる事、13年間曲技飛行に供して来た経年機である事から
私どもチームスタッフとしましては、安全確保の観点に於いて、これまで通りの過酷なエアショー用途に
使用する為には、引き続き長時間の精査と大規模な修繕が不可欠なものであると考えております。
また、エアロック創設当時の権利所有者の方のご意向もございますことから、これまでの機体及び
「エアロック」というチーム名で、引き続きエアショー活動を継続して行くことを
断念せざるを得ない結論に至りました。 (本文より)
とても悲しいです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0210.gif)
2008年11月30日に見た「エアロック」が最初で最後になってしましました。もっと見たかったなぁ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
サニー横山さん、そしてスタッフの皆さん、感動をありがとう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
また新たなスタートを待っています!
機体の状態ですが、ベース基地への着陸後の点検で垂直尾翼の付け根部分のフレーム(機体の構造材)に問題が生じている事が判明しております。
問題箇所が航空機にとって重要なフレームに掛かる事、13年間曲技飛行に供して来た経年機である事から
私どもチームスタッフとしましては、安全確保の観点に於いて、これまで通りの過酷なエアショー用途に
使用する為には、引き続き長時間の精査と大規模な修繕が不可欠なものであると考えております。
また、エアロック創設当時の権利所有者の方のご意向もございますことから、これまでの機体及び
「エアロック」というチーム名で、引き続きエアショー活動を継続して行くことを
断念せざるを得ない結論に至りました。 (本文より)
とても悲しいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0210.gif)
2008年11月30日に見た「エアロック」が最初で最後になってしましました。もっと見たかったなぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
サニー横山さん、そしてスタッフの皆さん、感動をありがとう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
また新たなスタートを待っています!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b2/b94fcaf621a35bb18ff565aeab21646e.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます