叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

Xperia Z2 Tabletの画面黄ばみ 再発…

2014-11-05 22:00:00 | SONY / Android
9月10日にのせた記事「Xperia Z2 Tabletの画面が黄ばんだ!」の記事を書いてから1ヶ月ちょっと。


http://blog.goo.ne.jp/o-takahiro/e/503c66a97532a1eb7eb611412aac8f9e

正確には修理から帰ってきたのが8月下旬で、だいたい2ヶ月くらい使っていましたかね。
なんと画面の黄ばみが再発しました!



こんな感じ。
分かりやすく白い背景にしてみましたが、すごく目立ちます。
しかも前回より酷い気が…
前回の修理で「画面ディスプレイの異常を確認致しました。」「ディスプレイの修理を行いました。」
とのことで暫く大丈夫だったんですが、10月上旬頃に「あれ?」と感じて、10月中旬には上の画像のように…
ってことで10月18日に修理に出しました。

そしてまた2週間後、修理から帰ってきたそうなのでdocomoショップへ。
今回もしっかり修理されていました。
修理内容は以下の通り。

今回はディスプレイ以外にたくさん修理したなぁ、とじっくり見ていたら気になることが。

『製造番号変更実施』

ん?
これって…
と思って、筐体裏面を見てみました。
実は僕の使っていたやつは、裏に少し傷が入っていたのですが、無くなっていました。
まぁ内容に「リアケースの交換を行いました」と書いてあるので、交換したんだなとは普通思いますけど、
『製造番号変更実施』にこれだけの修理内容。

これって新品と交換じゃないのか?

それに前述で、修理に出してから2週間後に取りに来たと書きましたが
実はdocomoから電話がかかってきたのは、修理に出してから1週間後。
この時は電話に気付かなくて出れなかったのですが、修理に出してから電話がかかって「修理終わりました」報告が来るのが1週間と妙に早いんですよね。

これって新品なんじゃね?

きっとそうですよね。
だって『製造番号変更実施』なんておかしいですよねw
ってことで“恐らく”新品のXperia Z2 Tablet(SO-05F)⬇


Xperia Z1 と Xperia Z Ultra と Xperia Z2 Tablet

今度はもう黄ばんだりすることは無いですかね。
“恐らく”新品なのでw

docomoとSONYの対応に感謝します。
まぁ、暫く様子見ですかね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿