叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

メモリアルな食玩 その1「陸上自衛隊装備大全第壱弾」

2012-05-01 00:00:00 | 陸自車両/車
皆さんもう5月ですよ
驚きですね。
僕はいつも光の速さで移動しているので、過去に戻っています


____________________________________________________________________________________________________________________________________



先日、市内某所の買取王国に行ってみたら、なんと2004年~2006年あたりに出ていた食玩が沢山置かれていました
しかも全部180円
これは!と思って、数個買ってきました。




今日はその一つ「陸上自衛隊装備大全」の第壱弾から「82式通信司令車」です

こいつだけ持っていなかったので、あってホントに嬉しいです
陸上自衛隊装備大全系は、リサイクル店等であったとしても、大抵90・74式戦車ぐらいしかないので、見つけたときはゾッとしましたw
因みに75式自走り榴弾砲も有りましたが、こちらは持っていたので買ってないです。



曇空で撮ったので暗いですが、出来はこんな感じです。
良いとは言い切れませんが、このシリーズは他では出さないラインナップがあるので嬉しいですね


82式が来たことにより、総火演の遠距離火力の再現がよりリアルに出来ますw


FH-70は製品化されていないので、75式榴弾砲で代用。
FH-70と87式 砲側弾薬車が居れば、総火演の遠距離火力は完全再現出来ますね


久しぶりの陸自車両でテンション上がりした

遠距離火力といえば、最初にF-2の模擬対地攻撃がありますよね~
次回はそいつの登場です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戦闘機)
2012-05-04 16:28:17
こんにちは♪

自分は以前異様に陸上自衛隊のトラックに憧れた事がありました(σ*´∀`)

車両も同スケールなら航空機と並べて楽しめそうですね!
返信する
Re.戦闘機さん (ぺんた)
2012-05-04 18:03:35
こんにちは×2(。・ω・)ノ゛

異様に憧れるとはw カッコイイですよ
1/144ですので、一緒に並べられます(。・w・。 )
返信する
Unknown (通りすがりの者)
2012-05-29 09:29:22
これは確か、メーカーはザッカPAPとかいう所でしたっけ。
海洋堂WTMと比べると出来は落ちますが… でも出してくれるだけありがたいですよね。

こういうNゲージサイズの陸上自衛隊車両って、近年良く出てますよね。近々ピットロードからも10式戦車が出るし、トミーテックトラックコレクションからも大型トラックが出るし… ぜひ全部集めて並べてみたいですね。
返信する
Re.通りすがりの者さん (ぺんた)
2012-05-30 22:45:28
こんにちは

メーカーは多分KONAMIだと思われます。
確かに、WTMとかでは出ない製品があって出来はあれでも欲しくなりますよね

昔ほどでは無いですが、出来のいい陸自車両は最近増えましたよね。
10式は是非とも欲しいところですね!
WTMなどのように300円前後で買えたら嬉しいものですが
返信する

コメントを投稿