叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

富士総合火力演習

2009-08-31 08:30:00 | 日記
行ってきました。朝は雲ひとつ無いでしたけど、次第に、前段演習の後半にはぽつぽつとも・・・。強くは降らなかったのでよかったです。
そして演習内容。今回は「驚き」が多かったです。
まずF-2の対地爆撃。4回総火演に行って今回で2回目。来ること自体がうれしいのに、今回は超低空で進入してきまして、とてもびっくりしました。かっこよかったぁ
次は87式高射機関砲。まさかこいつが見れるとは演習場の都合で上には撃てませんでしたけど、低空を飛行するヘリを撃つ、という感じで撃っていました。これまた、かっこよかったぁ
次はAH-1SのTOW射撃。去年から再開する予定でしたが、去年は大雨でできず・・・。でも今回はやってくれました。結構音大きかったです(耳塞ぐほどではないですけど)やっぱり、かっこいい

個人的には、上のことに特に驚きました。また、今回初登場の装備は↓
・06式小銃てき弾
・87式高射機関砲
・FFOS(遠隔操縦観測システム)
などです。FFOSは遠~くの方を飛んでいて、モニターしか見れませんでした。(ちょっと残念)
あと84㎜無反動砲の管制をしていた隊員。声が裏返っていました。どうしたんでしょうか?隊員はとても頑張っていました。これを無料招待するのもすごいですよね。お疲れ様でした。
写真は200枚ほど撮ったので、全部は無理ですが載せます。

最後、総火演でも何回か放送していました。ついに
政権交代です。自公惨敗です。民主のマニフェスト「高速道路無料化」「公立高校の無償化」等は本当に実現するのでしょうか。麻生さんは今・・・。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿