叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

卒業旅行 in和歌山 その1

2013-03-25 11:00:00 | 日記
今日は、旅行のお話。

過去の記事でちらっと紹介した通り、21日~23日の間、卒業旅行で「和歌山県」のほうに行っていました
卒業旅行は、この前の東京に続き2回目。
東京は何回も行っていて“遊び”に行った感じですが、今回の和歌山は、僕は久しぶり、他行った友達は初めてか久しぶりに行くって感じで“観光”しに行った感じになったので、写真をたくさん撮ったので少し載せたいと思います。

主な日程は↓
・21日:電車で白浜のホテルへ
・22日:アドベンチャーワールド
・23日:名古屋に帰る
っていう感じ。
ほぼ「電車旅・アドベンチャーワールド」がメインって感じですねw
しかも電車は、経費削減のため「青春18きっぷ」で行くという、なんとも時間がかかる行き方で行ったので、余計に電車旅感半端なかったです
ということで、今日は21日の写真を載せていきたいと思います。

●21日
みんなの家からの近さ等を考えて、金山駅を0930出発。
 快速大垣で大垣へ
→普通米原で米原へ
→新快速姫路で大阪へ
→紀州路快速和歌山で和歌山
→普通御坊で御坊
→普通紀伊田辺で紀伊田辺
→普通新宮で白浜着
こんな行き方で行きました。
初の青春18きっぷと和歌山方面の路線の知らなさで多少戸惑いましたが、なんとかたどり着きました
ちなみに乗った電車は、「313系」「223系」「225系」「119系」でしたね。

途中適当に撮った写真
・米原駅でしらさぎ↓

・天王寺で223系

・和歌山~紀伊田辺間

・紀伊田辺駅30分待ちだったから、途中下車


白浜からはバスで20分ほどのホテルへ
湯快リゾートのホテル千畳に行きました。

0930に出たのに、ここに着いたのは1830くらいww
この日は強風で電車が少し遅れていることもあって、余計時間かかりました
ホテルは最上階で景色良かったです。

ご飯、温泉等施設もよくて、心地よく過ごせました

1日目はこんな感じ。
2日目はアドベンチャーワールド!
またそのうち載せたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿