to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

「池のくるみ踊場湿原」へ

2017年10月09日 | Travel

宿を後にして、霧ケ峰高原の「池のくるみ踊場湿原」へ向かいました。

ここから「ガボッチョ山」へ登ろうと計画。

ガボッチョ山とは、

ポコっとお椀をひっくり返したような山です。

google mapで霧ヶ峰を検索すると近くに「ガボッチョ」と地図上に書かれている。

調べてみると小高い山のようだ。

登った人もいるらしい。

興味津々のオットは登りたいというのだ。

う〜ん、、、ということで行ってみよう〜!

生い茂ったススキをかき分けながら進む。

ススキの先にある林抜けて行くらしい。

林の中に入ると、かろうじてピンクリボンが木の枝に結んである。

 

でも、既に道は無し。

野生動物の足跡を見つけて、恐怖はMAX。

森を抜けて目印の石橋を見つけてガボッチョ山の麓まではたどり着いた。

けど、背丈以上のススキをかき分けて進む勇気はもうない。

都会っ子の軟弱夫婦には限界が。。。

来た道を振り返ると自分がどっから来たのか?見失いそう。

 

「引き返す勇気も必要だ」ってよく言ってくれたものだ!

勇気を出して引き返す!

何だかそそくさと逃げ帰る感じ満載な後ろ姿。

 

ちょっと広い「池のくるみ踊場湿原」の遊歩道へ戻って来た。

大変だったよ〜。

 

↓池のくるみ踊場湿原

 

湿原はすっかり秋でした。

 

 

幻想的な湿原の風景。

 

ガボッチョ山には行けなかったけど、探検したみたいで楽しかった。

 

この後、八ヶ岳農場へ

 

ここで夕方までゆっくりと過ごしました。

たくさん歩いて、美味しいもの食べて、ほんと楽しかった。

また遊びに来ようね。 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。