to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

勝沼のワイナリー「MGVs」へ

2019年01月26日 | ワイン

お山で遊んだ後は、勝沼のワイナリーへ行きました。

 

 

今回は「MGVs」(Matsuzaka Green Vineyards)を訪れてみました。

 

今まで訪れたワイナリーはShopが古民家風な感じのところが多かったけど、

こちらはとっても近代的。

 

 

この日は団体さんが入ってて、広い店内は賑やかでした。

 

 

ガラスの奥にはステンレスタンクが整然と並んでいて、清潔感のあるワイナリーでした。

 

 

試飲コーナーのカウンターはワインバーのようで素敵でした。

 

 

 

韮崎市穂坂産の甲州葡萄を使用したワイン。

スッキリとした綺麗な味のワインでした。

 

 

同じ産地の甲州葡萄を使用したステンレスタンクと樽で熟成させたワイン。

上のものより少しだけ味に深みがあったのでこちらを購入しました。

 

 

珍しく赤ワインも試飲。

フレンチとアメリカンオークの樽で貯蔵したもの。

香りが良かったのですがちょっとお高かったので、試飲のみにしました。

 

 

昨日は私のお誕生日だったので、オットからのお誕生日プレゼントはワインでした。

赤ワインなのでお肉をオットに焼いてもらって、お誕生日会をしました。

(お肉の写真は撮り忘れちゃった〜)

 

 

そして近所のケーキ屋さんでケーキも用意してもらいました。

 

 

閉店間際だったので、お誕生日らしいケーキは既になかったけど、

美味しいとご近所さんから聞いた小さなケーキ屋さん「Les Quatre cing

 

「サンルイ島」で修行なさってた方のお店なんですって。

このプリン見てもとっても繊細で丁寧なお仕事されてる感じ。

 

とっても美味しかったです。

 

心のこもったお誕生日のお祝いをありがとう

  

ランキング参加中〜 

↓↓↓ おかえりの際はポチッとしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。