to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

お山の広場でたくさんボール遊び

2019年01月26日 | おでかけ

土曜日は、山の麓にある広大な広場へ。

 

 

去年の今頃は雪が積もってここまでアクセスする細い山道が通れなくて、

何度か断念したほどなのに、今年は雪が全くありません。

今年は本当に暖冬だと思う。

それでも風はとっても冷たくて、流石に標高の高いここは寒い。

 

 

寒すぎて、人も犬も全然いなくて貸切状態だったのでたくさん遊べました。

 

 

蒼太くんは広い広場でホーリーローラーボールで遊ぶのが大好きです。

お休みの日はたくさんオットに遊んでもらいます。

蒼太の中ではなんらかのルールを決めているようで、私は私主体で遊ぶ相手みたい。

オットは、蒼太主体で遊んであげるから、蒼太が遊びの主導権を握ってる様子。

犬って、こういう使い分けをちゃんとしてる。

 

逆に私はオットのような遊び方が苦手だ。

そうしたいと常々思っていても自分主体になってしまう。

相手に合わせたり、相手を楽しませたりすることが下手だと思う。

 

犬だけでなく対人関係においても、今の私の大きな課題の一つ。

犬たちは、いろんなことを教えてくれるね。

 

私ができないところは、今のところオットや蒼太に補ってもらおう!

少しづつだけど、変わってるつもりだよ。

 

 

ランキング参加中〜 

↓↓↓ おかえりの際はポチッとしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚側行進について思うこと | TOP | 勝沼のワイナリー「MGVs」へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おでかけ