to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

ヘルシンキのマリメッコ本社に行く

2018年10月03日 | 海外オビディエンスセミナー

マリメッコ本社では、旅行者でも社員食堂でランチが食べられます。

それを狙って、午前中は少し観光してからマリメッコへ行く事にしました。

 

まずは、カンピ礼拝堂へ。

デイチケット(3Days)を購入したのでトラムで行く事にしました。

 

トラムはバスと違って4両編成だったりと意外と長いです。

 

 

カンピ礼拝堂は、ホテルからカンピショッピングセンターを抜けて行くと

歩けない距離じゃないんですけどね。

雨も降っていたので助かりました。

 

 

木を曲げて作った礼拝堂です。

 

 

なんとなく日本人としてはどこかで見たことのあるような。。。

大きな曲げわっぱ!ですよね!

 

朝の静寂に包まれた後は、行って見たかった手芸ショップへ。

「Taito Shop Helsky」

 

 

FBで見つけて、行って見たら意外と小さなお店でした。

毛糸や面白そうな織りのキットがあったりと迷ったけど

こちらの毛糸を購入しました。

 

 

楽しみだなぁ。何作ろう!

お付き合いしてもらうYo-ちゃんには悪いなぁって思ってたんだけど、

Yo-ちゃんの方がお買い物にハマってた(笑)

 

その後、マリメッコショップへ。

マリメッコには、メトロでHerttoniemi 駅で降りて歩きます。

VOLVOの前を道なりに右へ行くとマリメッコ本社です。

 

 

まずは腹ごしらえ。

社員食堂でランチ。

 

 

すごく充実してる。

 

 

もちろん食器はすべてマリメッコ

 

 

お隣の日本人の方にお写真撮ってもらいました。

 

 

 

クッションもマリメッコ。

 

 

私も自分用に地味目のウニッコのバッグを購入。

やはりマリメッコのデザインはカワイイ。

 

 

私たちは午後から行ったのでアウトレットの商品はほとんど無くなってました。

残念だけど、勢いで買い物するより、

美味しいランチをゆっくり食べて

ちょっとだけど気に入ったものをお買い物できて

すご〜く楽しかった〜。

 

この後は、スペシャルすぎるサプライズが待ってました。

 

 

ランキング参加中〜 

↓↓↓ おかえりの際はポチッとしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。