to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

お友達と遊んだ月曜日

2019年07月07日 | 日々の出来事

月曜日はお友達のダーシャちゃんと遊びました。

 

 

いつもダーシャちゃんと一緒に遊ぶときには

ダーシャちゃんのピンクのボールを投げて代わり番こに取りに行きます。

でも、最近腰痛に悩まされてる私は、ボールを遠くに投げることができません(泣)

蒼太と遊ぶときはコーンを立ててターンさせて戻ってきた蒼太に

ホーリーローラーボールという編み編みのボールを投げて取らせます。

これだと遠投しなくても蒼太を走らせることもでき、

ボール遊びもできます。

 

ダーシャちゃんが公園にきたとき、ホーリーローラーボールで遊んでたら、

これにロックオン!!

ダーシャちゃん、気に入っちゃったみたい。

 

もう、自分のピンクのボールには目もくれず、

ホーリーローラーボールに夢中です。

 

下手にちょろっとしか投げられないのに、ものすご〜く楽しいらしい。

犬って不思議だよね。

遠くに投げてたくさん走れるから楽しいってわけでもないんだね。

 

蒼太もこのボールが大好きだから張り合ってお互いに気分が高まるのかも。

 

喧嘩もせずに順番にボールを取りに行く様子は微笑ましくて、

本当に仲が良いんだなぁって思う。

 

帰り道、ダーシャちゃんの飼い主さんが、

「ダーシャは蒼太くんのチッチした後には上書きしないんだよね」って

ダーシャちゃんが認めてくれた証拠らしい。

蒼太くんなんだか男として認められたみたいだね。

良かったね〜。

 

 ランキング参加中〜 

↓↓↓ おかえりの際はポチッとしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。