to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

ドッグ整体

2021年02月22日 | ケア

月に1度、蒼太の身体のメンテナンスをしてもらいに整体に通っています。

 

 

蒼太は14歳半になるのですが、最近少し後ろ足が弱ってきました。

ボーダーコリーとしては身体が大きく大型犬に近い体型をしています。

お散歩では歩いているときに時々足を引きずることがありますが、

思いっきり走ったり、ボールのレトリーブもできます。

 

月に1度のドッグ整体は蒼太にとても大事なメンテナンスなっています。

降りるのが難しくなってる家の階段も、整体に行って1週間ぐらいたつと

少し補助をすればサクサクと降りて行くことができるようになります。

 

怪我をしたりする前の予防としても、

整体やマッサージなど病院とは違うケアって

とても大切だと思います。

 

シニアになっても元気に動けて生活を楽しめるってすごくいいよね。

 

そして、付き添いの端午は先生の手で触って欲しくてたまらない。

 

 

蒼太兄さんが終わったらささっと先生のお膝に乗って

ちょっとだけ診てもらって大満足でした。

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。