to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

養老渓谷&大山千枚田

2019年05月04日 | おでかけ

GW中はどこへ行っても混んでいるので出かける予定はありませんでした。

でも、お休みが10日もあるとなんだかうずうずしてしまって。。。

千葉の養老渓谷へ行ってきました。

 

 

こちらは粟又の滝。

別名「養老の滝」。居酒屋みたいな名前です(笑)

 

 

渓谷と言うだけあって、切り立った崖に囲まれて川が流れています。

 

 

崖はこんな風に水が滴っているところもあります。

 

 

小さな滝が6箇所くらいあって滝めぐりもできます。

川に入って水も滴るいい男になってる蒼太くん。

 

 

川底には平らな岩になっていてとても不思議な景観です。

 

 

岩がないところで水遊びもできました。

岩のところは亀裂が入ったように所々深くなってて、

岩自体が滑るので深みにハマると足が滑って上がってこれず、

ブクッと溺れそうになってました。

 

養老渓谷で遊んだ後は、大山千枚田へ。

 

 

丁度、田植えの時期だったので、田んぼに水が張ってあって

素晴らしい眺めでした。

 

 

日本の棚田百選にも選ばれています。

こんな景色がアクアラインを渡ってお隣の千葉で見られるなんて。。。

実りの秋もステキらしいです。

 

GWなのでアクアラインの渋滞は避けられませんが、

マイナスイオンと心癒される景色を味わうことができました。

蒼太くんは川遊びでちょっと臭くなってしまいました。

今週シャンプーの予約してるのでちょっとだけ我慢しよう。

  

ランキング参加中〜 

↓↓↓ おかえりの際はポチッとしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。