to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

オビディエンス3へ初挑戦

2023年10月27日 | オビディエンス競技会(端午)

オビディエンス競技会に参加してきました。

今回ははじめてのオビディエンス3に挑戦。

試験を同時に受けることができます。


結果は201.5点でなんとか合格しました。

0点が科目5のボックスと科目6のダンベルの2個ありました。


ダンベルはスチュワードの「ひだり」の私に対する方向を伝える声に反応して取りに行ってしまったという失敗。そして持ってきたところがスチュワードのところ。

一生懸命にスチュワードに持ってきましたとアピールしてましたが、私に呼ばれて「ハッ」と間違ったことに気づいてトボトボと持ってきた。




リコールは最初がフセで次がスワレ。

これはきれいに決まった。

10点




コーンを回る科目7は、やはりスチュワードの「どうぞ」の声にビクッと反応してしまいフライング。

9.5点




振り返ってみると課題はほぼスチュワードの声に反応してしまうことが原因のミスが多かったです。

オビディエンスは自制と集中と意欲をバランスよく作らなければなりません。

まだまだそれが不十分。

しかし、はじめてというのもありハンドラーの慣れも必要。

少しずつ丁寧に仕上げていきます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのYOKOHAMA | TOP | JKC秋季訓練競技会OB3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | オビディエンス競技会(端午)