to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

ワンコ一緒に「竜ヶ岳」登山

2018年02月27日 | 山歩き

お天気の様子を見て急遽、山登りへ行ってきました。

登ったのは本栖湖の近くにある「竜ヶ岳」です。

 

 

今年は気温が低い日が続いて、登山道に積もった雪がカッチカチに凍ってました。

 

 

アイゼン無しで登った私たち人間は、ツルッツルで大変でしたが、

ワンコたちは爪スパイクと4本足で駆け上って行きます。

 

 

途中には何箇所か休憩できる場所があり、本栖湖が一望できました。

素敵なベルジアンシェパードのお友達と一緒に登りましたよ。

 

 

上の方は木も少なくなり周りは背の低い笹ばかりになるので、

景色を見ながら登ることができるのも気持ちがいいです。

 

 

頂上からは富士山と裾野が見渡せる大パノラマです。

初日の出の時は、ダイヤモンド富士を見ることができるという人気のスポットだそうです。

 

頂上でお会いしたおじいさんたちにアイゼン無しの帰り道を心配されながらも

私たちはしゃがんで滑って帰るという荒技で、下山しました。

 

無事に怪我なく下山できてよかったです。

 

丸1日お付き合いいただいたNさん、ありがとうございました。

とっても楽しかった〜。

また近いうちに登りたい山の一つになりました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽を見に葉山へ | TOP | オビディエンスの面白さ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 山歩き