to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

時間が飛ぶように過ぎていく〜

2021年09月10日 | 日々の出来事

少し涼しくなってきて、陽も短くなってきたので

お散歩に出かける時間が早くなってきました。

 

 

ワンたちはいつの間にか勝手に秋時間にシフトして、

こんな顔で見つめて散歩のおねだりの時間も早くなってきました。

 

散歩は1頭づつトレーニングしたり遊んだりします。

端午のトレーニングがメインですが、蒼太もおさらいをします。

15歳になると適当にやっておやつだけもらおうと知恵がついてきます。

止まって待って欲しいところも、オヤツのためならサッと近づいてきます。

こんなに速く動けるのねって思う。。。

それでも段階を戻して根気よくやってると

ちゃんと待ってくれたりできたりする。

きちんとやるって好きなようにおやつがもらえなくて負荷はかかるけど、

頭の体操にはちょうど良いみたい。

 

涼しくなったから体調も良さそう。

 

端午は夏の間にやってきた遊びと基礎を繋ぎ合わせて

一つの作業にするというちょっとハードな練習をし始めた。

少しづつだが、繋がっていくのが嬉しい。

 

犬たちと過ごす時間が長くなってくると

のんびりしてる時間が少なくなって

時間があっという間に過ぎていく。

 

1日が充実してるけど短い。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オビディエンス遠隔三姿勢の続き | TOP | ノーズワークが良いと思うワケ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の出来事