りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

まんきち

2008-11-11 18:18:44 | その他
大須では、間もなく、『まん我道場』が開演。
花兎さん、行かれているのですよね。いいなぁ。
一番、惹かれるのは、まん我さんの「しじみ売り」もさることながら、
まんきちの漫才。

まんきち…このブログに落語会情報を書き込んでいる時には気づきませんでしたが、
     まん我さんと吉弥さんが漫才されるんですよ~(たぶん)。

どんなイデタチで、どんなネタをされるのかしら?
観たかったなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花兎)
2008-11-12 07:03:25
めちゃ楽しかったです~
市楼『阿弥陀池』、まん我『皿屋敷』、吉弥『短命』、まん我『しじみ売り』、まんきち(漫才)はいとしこいしさんの物まね。
皿屋敷もしじみ売りものびのびとした、気持ちのよい噺でした。
まんきちは吉弥さんが特に似てました(二人は千里万里の物真似もするとか。女装のまん我さんは上沼恵美子さんの「おねえちゃん」に激似だそうです)
返信する
ありがとう (ことり)
2008-11-12 08:46:49
わぁ~、ご報告ありがとうございます。
楽しさが伝わってきました。

まんきち、いつか観てみたい!
返信する

コメントを投稿