りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

落語会情報『春風亭昇太独演会』2009/2/6

2008-11-12 08:58:41 | 落語会情報
『新春寄席2009 春風亭昇太独演会オレスタイル』
2009年2月6日(金)
昼の部:14:30開場 15:00開演
夜の部:18:30開場 19:00開演
テレピアホール
¥3500
11/29(土)10:00~チケット発売開始

平日です。昼の部なら夕食までに帰宅できるけど…。
昇太さんの高座、一度体験したいのですが…。
一番聴きたい演目は世界一短い(?)14分の「青菜」(どうやったら14分でできるのか!)だから、
夏を狙います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (may)
2008-11-12 12:46:41
この記事と関係ないコメントですが(笑)
12月20日の松阪の落語会のチケットを買いに行ったら(お昼休みに)
すでに完売していました。
大変辺鄙な場所で完売はないだろうと思ってお昼休みに行ったんだけど。
やっぱり落語って今ブームなのかな~
買えなかった哀しさより
あの会場で完売するなんてというほうがびっくりでございました。

せっかく地元なのに残念~~
返信する
へぇ (ことり)
2008-11-12 13:29:41
一般発売、今日からですよね。
今、米團治師匠の出番のある会は即完売状態のようですね(落語ブーム+襲名効果)。
他の出演者も良い顔ぶれですし…。
残念だったね~。
返信する
私も青菜好きです。 (千寿花音)
2008-11-15 13:56:22
青菜は、縁側で植木屋さんがお酒をご馳走になるシーンが心地いいですよね。でも昇太さんの青菜は、奥さんが汗だくになりながら押入れから出てくるシーンが面白そうですよね。ってまだ私も見た事ないけど。19日に昇太さんの独演会に行きますが、青菜はないかな。昇太さんは絶対裏切らないからとても楽しみです。本ありがとうございました。
返信する
楽しんできてください。 (ことり)
2008-11-15 17:28:56
昇太さんの高座、体験したことないのですが、
すごく楽しそうですよね。

本、どういたしまして。
喜んでいただけたら、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿