りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

聴きたい噺

2009-08-21 13:17:20 | その他
明日は『春風亭昇太独演会オレスタイル』です。

何を聴かせていただけるのかな?
古典、新作、両方聴いてみたいな。
古典はできれば「青菜」がいいな。
昨夏の東京かわら版の堀井氏の調査
”ホリイの聞いた長い「青菜」短い「青菜」”
によると、一番長いのが小三治師匠の42分で、一番短いのが昇太師匠の14分。
聴きたいなぁ、14分の「青菜」。
(小三治師匠の42分の「青菜」も聴きたい!)

でも、ほんとは何でもいいのだけどね。
昇太師匠の世界に引き込まれる快感を楽しんできます。

明日はヤスと一緒に行きます。
天気予報が雨なのと、帰宅後すぐ別の用があるので、キモラクさぼって洋服です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音)
2009-08-21 22:39:19
おお!
明日は洋服ですか!!

洋服姿も然り、ジーンズの普段着姿も興味津々。

小三治師匠の青菜は、縁側でお酒を飲むシーンが心地よくてみんな寝てしまってました。

14分の青菜は、どんな感じなんでしょうね。

レポート楽しみにしてますね。

もちろん洋服のレポートも!
返信する
青菜 ()
2009-08-21 23:20:00
今年前半、小三治さんが、独演会で青菜をやったとき、昇太さんの14分の青菜をマクラにしていました。「リクエストしたらやるんじゃないかっ」て。
返信する
青菜 ()
2009-08-21 23:25:59
前投稿の「知」の訂正。酔ってまして手元が狂っています。知足です。今年前半、はたまた昨年になるのか、小三治さんが、独演会で青菜をやったとき、昇太さんの14分の青菜をマクラにしていました。「リクエストしたらやるんじゃないかっ」て。
返信する
コメントありがとう (ことり)
2009-08-22 07:01:58
花音さん、
着物はどうしても目立つので、それなりにコーデを考えるのですが、
洋服だと、もう、ボロボロの時もあります。
そういう時に限って、知っている方に会ってしまいます。
先日、大須昼席→ナゴヤドームをハシゴした日はジーンズでした。

知足さん、
酔っている知足さんてイメージしづらくて新鮮です。
リクエストする勇気はありませんが、楽しんでまいります。
返信する

コメントを投稿