りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

新年度

2011-04-05 09:31:52 | その他

シュンの入学式は7日。
それはわかっているのだけど、何時に行ったらいいのか?、持ち物は?
2月に入学説明会があって、その時にもらった資料に書いてあったはずなのですが、
その資料がみあたらない。
探してもみつからない。
しかたないので、恥ずかしながら、中学校に電話で問い合わせました。
「入学する予定の××の母ですが、説明会でいただいた資料をどこかにしまいこんでしまって、
 入学式の時間と持ち物を教えていただきたいのですが。」
…すると、応対してくださった先生は「FAXはありますか?」と言われ、
資料の入学式についての部分をFAXしてくださった上に、電話で、
「他の部分も必要でしたら…」と、とても親切。(こちらが悪いのに・・・。)
私が子どもの頃、学校の先生は、もっと怖い存在だったように思うのですが、
これも時代なのかな。
ほんと恐縮のかぎり。これからは、気をつけねばね。

保育の仕事は今月からシフトが火・水になったので、今日が新年度のスタートです。
フラも今週からメンバーチェンジして新たなスタート。

新しい一年、気持ちも新たに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『市馬落語集』(県民さんか... | トップ | 『情妙寺寄席』『桂米團治独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事