りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

『柳家三三ひとり会』

2015-07-25 20:39:44 | 落語会レポ

『柳家三三ひとり会』
2015年7月24日(金)

柳家 小太郎 「弥次郎」
柳家 三三  「猫定」
お仲入り
柳家 三三  「碁泥」 「船徳」

思いがけず、小太郎さんが聴けて嬉しい…好きなんです。
ずっと以前、アスターミュージックさんのアンケートの「聴きたい噺家さん」の欄に
小太郎さん(当時、小ぞうさん)を書いたことがあります。

「猫定」は苦手な演目。(三三師匠のような上手い噺家さんがされると、生々しすぎる。)
ふんわり楽しく心が軽くなるようなのが好きなのだな。(その時の自分の心身の状態にもよるのだと思う。)

今回、舞台に屏風がなかったですね。
三三師匠と鳥の子色の屏風の組み合わせが好きなので。

次回は、12月4日(金)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿