りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

月イチ シネマ歌舞伎

2013-01-16 19:10:04 | テレビ・ラジオ・ビデオ・CDなど

『歌舞伎座新開場こけら落とし記念 月イチ歌舞伎 シネマ歌舞伎』
 3月30日(土)~4月5日(金) 「連獅子/らくだ」
 4月13日(土)~19日(金) 「ふるあめりかに袖はぬらさじ」
 5月25日(土)~31日(金) 「人情噺 文七元結」
 6月15日(土)~21日(金) 「刺青奇偶」
 7月6日(土)~12日(金) 「怪談 牡丹燈籠」
 8月31日(土)~9月6日(金) 「野田版 研辰の討たれ」
 9月21日(土)~27日(金) 「鷺娘/日高川入相花王」「京鹿子娘二人道成寺」(二本立て上映)
 10月19日(土)~25日(金) 「野田版 鼠小僧」

愛知県内の上映劇場…ミッドランドスクエアシネマ、MOVIX三好
各作品¥2000 (「鷺娘/日高川入相花王」「京鹿子娘二人道成寺」はそれぞれ¥1000)

シネマ歌舞伎18作品(特別篇を含めると19)の内、前半9作品を上映してくれます。
後半作品の中にも、すごく観たい作品が・・ぜひ第二弾も!

昨日、ミッドランドシネマで、
特別鑑賞券(¥2000の作品をどれでも3作品セットで¥5400)を購入しました。
落語でおなじみの演目もあって、落語ファンも楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! ()
2013-01-17 13:01:19
わあ、情報ありがとうございます!
連獅子&らくだ以外は未見です。私も3作品セットの券を買おうっと。

いくつか、一緒に行けたらいいね~(^^)
返信する
コメントありがとう (ことり)
2013-01-19 15:50:33
どれも上映期間が1週間と短いですが、時間作って行きたいです。
一緒に行けたらいいですね。
返信する

コメントを投稿