りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

『動楽亭昼席』(もずさんからの投稿)

2012-04-07 12:08:43 | 落語会レポ(投稿)

動楽亭昼席 4月6日 14時~ 大阪市

桂 鯛蔵 「桃太郎」 
父は子供に感心し、「市会議員になれ」と言っていた(笑い)

桂 ちょうば 「昭和任侠伝」
先代春蝶の名作。米朝一門でするのは珍しい。

桂 こごろう 「青菜」
「もうじき南天を襲名します」と言うと万雷の拍手。
評判の青菜を、この時期聞けるとは・・。
新工夫多く、自信満々の一席。

桂 塩鯛  「天神山」
こごろうさんの襲名披露興行、塩鯛師の出る枚方の会は、まだチケットあるそうです。
じっくりと聞かせた。

中入り

桂 南光 「義眼」
ぎんさんの娘達(4姉妹)の話題から奇妙な話に・・・。 

桂 出丸 「不動坊」
「春と夏の話が出たので、私は冬の話」と不動坊。
幽霊は井戸に落ち、サゲが少し変ったサゲでした。
-------------------------------------------------------コトリひとこと----------
以上、もずさんからの投稿でした。
ありがとうございます。

『動楽亭昼席』、番組表を見ては、行きたくてウズウズしてます。

※落語会レポ 募集中(演目だけでもかまいません。)
落語会レポには、
落語会名、日にち、投稿者名(ハンドルネーム)をご記入ください。
宛先(りらっくご事務局):o-rakugo@mail.goo.ne.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (ひるっちょ)
2012-04-09 08:22:48
ことりさんの大好きなこごろうさんの名前が…、

“ごごろう”(演目の所)となってますよ…。
返信する
コメントありがとう (ことり)
2012-04-09 09:44:48
ご指摘いただき、ありがとうございます。
全く気づいていませんでした。

もずさんからも、訂正依頼のメールをいただきました。

訂正させていただきますね。
返信する

コメントを投稿