旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

富士山博物館と車中でフィギュア応援♪ 改行不具合解消!

2019-11-26 14:55:55 | 国内ちょこっとおでかけ

富士山の北西に位置し、富士河口湖町と鳴沢村にまたがって広がる青木ケ原樹海

表面が固まった後、地中に含まれたガスが抜けて出来たガス孔の跡(右上)
樹海特有の露出する樹木の根(右下)

富士山の周辺にある大小さまざまな洞窟の中でも代表的な鳴沢氷穴・富岳風穴
天然記念物の溶岩洞窟体験の後、

森の駅「風穴」でとうもろこしソフトを食べました。

どんな味?・・・間違いなくやさしいコーンポタージュ味でした🌽

先の女子二名がプラスチックのスプーンをもらっていたので、私も🎵
なぜか、コーヒーマドラーを渡されました

この差って何ですか?

先週19日(火)銀座でインタビューを受け、
途中で辞退した同タイトルの番組が今日放送されます。(TBS)


カウンターにお塩で味を変えてとあったので、
たっぷりフリフリして塩味とうもろこしソフトにしてガブッといただき🍦
道の駅 なるさわに向かいました!

鳴沢地区の国道沿いに、TVにもよく出る たけのこ王のお店がありました。

道の駅に着いたら、チョッと先に富士山世界遺産センターが🌋

なるさわ富士山博物館 入場無料(2019.4~)と見えたので行ってみました♪


地球の活動期、火山の爆発によって埋もれた巨大恐竜T-REX(=ティラノサウルス?)


T-REXブースに続くマウント・フジ・シアターでは富士山の生い立ち(?)などの映像を見て、
伊東に行った時にリフトで昇った大室山が、富士山の寄生火山だったと知りました

透明な富士山模型🗻

富士山内部のマグマや地下水などの紹介

時間がなく足早に見学し、チョッとだけ買い物して帰路に!

フィギュアスケート(NHK杯)を見たかったので6時までに帰りたかったのですが、
雨も強く降っていて、渋滞に巻き込まれました!
私は雨の日は(も)運転しないので、普段は見ないようにしていますが・・・TV見ちゃいました♪
大相撲は白鳳が優勝

フィギュア女子は紀平梨花選手が準優勝、銀メダル

とっても素晴らしい演技でした。

帰宅してからは男子フィギュアをテレビの前で応援 ^^ 📺
「人が採点する競技は信用できない」などと揶揄していた夫!

羽生結弦選手の素晴らしい4回転ジャンプを見て、

「他の選手と全然違う!4回転以上回っている!4回転半!完璧!」と大絶賛

いつの間にかファンになってしまったようですが、実は一人で静かに見たい私です


先に投稿の香港の夜景、なぜか改行されていますね!?
こちらもプレビューはまだ詰まっていて全然見にくいですが、投稿してみます。
お見苦しい場合はお許しくださいm(_ _)m


追記:私だけではなかったようです!

■事象
TEXTエディターにおいて、プレビュー時に改行が反映されない不具合。⇒PCのせいかと思いました!
(投稿後は、改行が反映されます)⇒ハイ、その通りでした!
■発生期間
2019年11月26日11時43分ごろ~ 現在 ⇒ 15:25現在Fix

お客様にはご不便をおかけしまして、大変申し訳ございません。
現在解消につとめておりますので、今しばらくお待ちください。⇒早急なご対応ありがとうございました! 


以前は投稿後の文書も改行されず、そのまま改行なしのブログが残っています!
今日26日から行われる、旧エディタの一部リニューアルによって生じたようですね。
明日27日からスマホの旧アプリが使えなくなりますが、
ちなみに私はまだスマホアプリは使っていないようなのでいろいろ気付くことが遅いのかも知れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改行が出来ないので・・・雲が飛... | トップ | 金多留満 モンブラン大福🌰 ... »

コメントを投稿

国内ちょこっとおでかけ」カテゴリの最新記事