旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

八天堂のメロンパン🍴☕と、句読点の笑い話!

2019-11-17 10:47:00 | 朝・昼食&パン
旅行記の途中ですが・・・朝ご飯いろいろです。

八天堂の食パンに続き、メロンパンを買いました🍞

三種類あったのでクリーム入りをチョイス♪
アッサリ系のカスタードクリームが入っていて、表面生地はサクサクしていました。

また見つけたら買いたいくらい美味しかったです。

その前は、少しだけご飯が残っていたので🍚

明太子むすびを作って、珍しく朝からご飯を食べました。

今さらですが、お米の力って凄いですね!
100gくらいのおむすびですが、お昼までお腹がすきませんでした


6枚入りのパンケーキ、夫×2枚、私×1枚で二回分♪

ビタミン不足を補うために、フルーツをたくさん摂りました🍌🍇

ニッポンハムのリコッタチーズのパンケーキ
リコッタチーズ?チーズ味は余り感じなかった気がしますが・・・
レンチンもトースターもOKで手軽に食べられ美味しかったです。


先日、読点の位置によって意味が異なるというブログを読んで楽しませていただきました。

我家でもありました
母が妹の名前を呼びながら「めぐ(←仮名)チャンネルは?」

まだテレビのリモコンをチャンネルと言っていた時代ですから、昔の話です^^
妹は「おやすみなさ~い」と笑いながら返していました!

最初私も何?と母と顔を見合わせていましたが・・・

「めぐちゃん寝るわ~
聞こえなくもないので笑ってしまいました!

今日はこれから車のディーラーさんに書類提出に行ってまいります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬散策、大出吊橋の紅葉🍁 ... | トップ | コスタ ネオロマンチカ🚢船内... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2019-11-17 20:44:31
八天堂のメロンパンね
メモメモ・・・

確かに句読点の位置によって全然違う意味になることってありますよね

思わず笑ってしまいました(笑)
返信する
おはようございます (mek)
2019-11-18 10:05:50
日本語って面白いですよね!?
もう何年も前のことなのに思い出してしまいました♪

メロンパンですが、ノーマルとチョコチップとクリーム入りの三種がありました。
菓子パンのメロンパンはシンプルなのに高カロリーなので買うことないですが、
お店のオリジナルだとカロリー気にせずつい手が^^
見つけたら是非お試しくださいませ。

返信する

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事