旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

うな重納豆で我家丼、会津ふきのとうみそon茄子で一人晩酌

2023-08-01 09:09:09 | 日記

昨日書きそびれてしまったうな重納豆(うなぎは入っておりません、イメージと記載あり

薄味な蒲焼風のようなタレには 、土用丑の日はなんちゃって鰻丼にのせてコラボ、

今朝も我家丼にのせて食べて出かけました🍚

レンチン温泉玉子、たくあん、枝豆にあおさ!タレと醤油少々をかけ混ぜ混ぜ♪

数量限定 ミツカン金のつぶ  うな重納豆、今年は本物うなぎは要らないと言うのでシャレで買いましたが…今日は安売りになっているかも知れませんね❓

 

昨日の晩ご飯です

豚肉と野菜きのこのコチュジャン炒め、カプレーゼ風サラダ、胡麻豆腐

【季節限定】会津天宝 ふきのとうみそ120g会津天宝 ふきのとうみそをのせた蒸しなす🍆

国産ふきのとうと会津みそ、ふきの香りよく私が自分で作るより断然美味しいですが、期間限定なので今年は12月まで販売ありません!

この暑さ…私はビールをグビグビ、次いで赤ワインをいただきました🍺🍷

 

今日から8月!朝一番でアイスコーヒーをこぼし調理台から床面にまでタラ~

引き出し扉から食洗機にも流れてしまい…キッチンまわりとキッチンマットなどを拭いたので月末か月初にやるつもりだった掃除ができてしまい、悲しいやら…嬉しいやら…♪

今日は、ちょっと遠いスーパーの火曜大市に行って野菜など仕入れてまいります(*^^*)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ擬きと塩レモンパスタ... | トップ | ラブレで貧血予防!おやつの... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事