旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ラブレで貧血予防!おやつの日に2way豆乳ゼリーとヒラメ筋

2023-08-02 09:09:09 | 日記

昨日の晩ご飯です

サバ南蛮漬け、アスパラマヨチーズ焼き、肉団子の酢豚風、サラダなどで8月第一日目のノンアル晩ご飯🍻

間もなく夏季休暇もあるので今週ソバーキュリアスで行こうと、今の時点では思っています

 

今日8月2日は語呂合わせでおやつの日だそうですね🍘

朝から2Way豆乳ゼリーを作って冷やしました

おやつの語源の八つ刻やつどきは、2~4時をさしたようですが…

上手く出来たら今晩のおかずと食後のおやつになる予定です👍

 

昨日の朝から貧血気味夫が飲んでいるのが、

カロリー9Kcal、栄養機能食品(鉄)糖質オフ 脂肪ゼロ

カゴメ植物性乳酸菌 ラブレ 一日分の鉄分

いまなら1本おまけ付(3+1本)なので買いだめしておきました

 

積極的に水や麦茶をアイスコーヒーの合間に飲むようにしていますが、水分不足なのか一昨日から右ふくらはぎヒラメ筋が吊ったりと違和感あり

ひらめきんと入力したら⇒(💡ん)と出たのには笑いました😆💻

💡はひらめきの絵文字だったんですね❗

 

※最近話題にならなくなりましたが、ソバーキュリアスはお酒を飲める人、飲んでも問題ない人が敢えてお酒を飲まないという選択をする新しいライフスタイル、 Sober(しらふ) Curious(好奇心が強い)を組み合わせた造語( ..)φ

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな重納豆で我家丼、会津ふ... | トップ | スタージョンムーン!スープ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ものくろ往来)
2023-08-02 09:20:29
この暑さで水分補給は欠かせませんね。
暑さでコンピュータも調子が狂ったのかな(笑)
返信する
ものくろ往来さん、こんにちは! (mek)
2023-08-02 11:41:46
💡←ひらめき…が一番に出てくるとは、PCの変換は予想以上に意表を突いてきますよね~
今朝はちょっと落ち込んでいましたが…動画拝見し、涼しげで少し気持ちも和らぎました!(^^)!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事