旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

⚽(^○^)🎌 低糖質とうふ麺と牛蒡で2品の晩ご飯🍫

2018-06-29 09:09:29 | 夕食・晩酌&お酒
昨晩のサッカー
特にファンでもなくルールもよく知らないのに、なぜか見てしまいました^^
前にサッカーが流行り始めたころ、私は野球の方が好きと言ったら、サッカー大好き男子が言いました!

「野球は攻撃と守りが分かれている、サッカーは攻めと守りが一体だから面白い」みたいなことを…

未だにその理屈はわかりませんが、ネガティブ戦略でも、勝ちは勝ち 

今朝、母に聞かれたので
「野球で言えばけん制と同じような戦略」と説明してしまったけど、合ってるかな
でも結果的に決勝トーナメントに進出できたことは良かったですね(^○^)🎌


夕べの晩ご飯で相模屋 低糖質のとうふ麺をいただきました

健康ブームの昨今、低糖質や減塩表記の食品をよく見かけます。
減塩と書かれている醤油やカニカマなどは元々の塩分多いということ!気をつけないと

素麺のような滑らかさはないですが、糖質1.3g、半分で17.5Kcal、糖質はわからないけどカロリーは低い


小ネギともみじおろしを添えて、麺つゆで美味しい♪ Dietにイイかも

牛蒡で豚肉入り太きんぴらとゴボウサラダ2品を作って、

カレーうどんを主食に、蒸し暑かったので(暑くなくても)ビールを飲んでしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクチーうどんの晩ご飯と会... | トップ | ミシュラン・グリーンガイド... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事