旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

パクチーうどんの晩ご飯と会津のおみやげ

2018-06-28 11:11:11 | 夕食・晩酌&お酒
昨日は洗濯しただけで、ほぼ1日ダラダラしてしまいました!
働きに出ているヒト(夫だけ)もいるというのに

朝は那須高原で買ってきたシンプルなパンを食べましたが…
3日留守にするので日持ちしないものは食べつくしていたので、冷蔵庫がからっぽ状態

昨日も蒸し暑かったけど、スーパーに行って大量に買い込んで、
晩ご飯は、鯵の南蛮漬けと玉蜀黍が安かったので2本チンして、

トマト味のイタリアン風うどんを作ったらイマイチだったので、ひと味利かせるためにパクチーを足したら大正解
生ハム&チーズ、胡瓜・トマト・白菜のサラダなどで

胡瓜は福島県産が多い割りに、ホテルの食事で余り見かけなかったのはナゼでしょう?

運転手に徹した夫は、仕事から帰っても疲れていないと不思議と元気でした


福島のお土産

右下の小さな起き上がり小法師は、ホテルのアンケートのお礼にいただきました♪
起き上がり小法師は、会津ならではの素朴な民芸品で昔ながらの縁起物だそうです。

会社にはアチコチで売っていたゴマ味噌せんべい(?)や小分けの銘菓を買いましたが撮り忘れ!

こちらは、

母が持たせてくれた、米どころ福島会津の地酒のみくらべ3本セットと、
いつもどこからか見つけてくる、こんな豚のストラップ(飲みすぎ&まじめすぎ)は、妹から
ちなみに母には寝すぎ、自分は食べすぎを買ったようです…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰京の日の晩ご飯に那須カレ... | トップ | ⚽(^○^)🎌 低糖質とうふ麺と... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事