旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ストックおかずを並べて一番搾りで晩酌と、歯科医のこと‼

2024-01-20 12:13:14 | 日記

お豆腐を使った整腸デザートまた作ってみました🍮

年末の片付けで見つけた面白い形のシリコン型、まだ活躍しそうなので捨てないで良かった♪

 

昨日、歯科医予約のために半休で帰ってきた夫

まだ2回目の通院ですが、なんとインプラント(1本補償を含め約50万を勧められてきました

顎骨の状態が悪いとかで患部の奥歯を半分切断(削って!?)して隣の歯にかける方法はまだ間に合うようなことも言われたらしいですが…よくわかりません⁉

予約時間より早く行っても予約時間の20分後に呼ばれ、レントゲンや処置で帰宅は6時過ぎ!

被せを外したところは白い詰め物してきましたが、食べ始める前に2時間くらいで取れてしまい、今朝一番で電話していました(ちょっとずつポロポロ取れるから問題ないらしい(・・?)ポロッと取れてますけど、先に言ってよ~って感じ‼‼)

 

夜は特に何も言われなかったと5日ぶりに飲んでいました🍺

今週作った数々の、まさしく^^おかずを食べきった晩ご飯

煮物金平切干大根みぶなの浅漬けにはしらすふりかけを乗せて、

あとはお総菜などちょこちょこ並べて、

ビールのあと、夫は米焼酎の炭酸割、

私はフォアローゼズの炭酸割で、

久々の二人晩酌でした🍻

 

今までの掛かりつけ医が突然閉院してしまい、ネットで見つけた新規の歯医者さんで早々の困惑ですが、傷みや腫れなど症状があると直ぐに近医歯科に駆けつけていた夫なのに、こんなに悪くなっていたとはビックリ

皆さま3ヵ月、半年、一年と定期健診を受けられている大事さが漸くわかりました!

私は歯は丈夫な方と自負していましたが、早々に歯科健診に行こうと切に思いました🦷

 

雨が降ってきましたが、腰の傷みも治ってきたのでこれから週課の運動に行ってまいります!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらすふりかけ&チキンシチ... | トップ | ホタテのアヒージョとプレモ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-01-20 12:24:01
こんにちは
お出かけ中にこっそりお邪魔します 笑

整腸デザートが可愛くなってますね👏👏 見た目も大事だなぁ!勉強になりました📖


わたしも歯茎と歯と顎の骨が薄いらしく、何かと弱いのです💧
おまけに顎関節症⤵️

インプラントはお高いですよね…でも、食するのに歯🦷は大切ですものね……

フォアローゼーズ
わたしも好きです♡
返信する
belleteinteさん、こんばんは! (mek)
2024-01-20 23:59:22
ご紹介のレシピ、どれもとっても役立ってます^^ありがとうございます♪
私は右顎が数か月ガクガクして顎関節症一歩手前の関節雑音と診断されたことがあり、
診療項目にないからと初診料も全て無料で指導までしてくれた感謝しきりの信頼できる歯医者さんが閉院してしまい…いま悩んでいるところなんです^^;

顎関節症も辛いと思いますが、早く美味しく沢山食べられるようになりますように…
コメントありがとうございました(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事