旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

担々冷麺といろいろグリルをサッポロファイブスターで🍻

2022-08-15 10:33:33 | 日記
昨日の晩ご飯です

ナスとひらたけなどキノコのバター醤油ソテー、サラダはコールスローと紫玉葱の甘酢漬け
手羽元はカレー・バジル・黒胡椒の三味でグリル焼きに、

戸田久 担々冷麺を同じように盛っていただきました❕

少し軟らかめに2分ほど茹でましたが、コシがあり美味しく食べ応えありました♪

限定 サッポロファイブスターで🍻

サッポロビール園限定の生、1本だけ買いましたが飲みやすくGoodでした


私の右手小指のガングリオン
また大きくなって今にも破裂しそうで神経を圧迫しているのか違和感大
2年前にガングリオン穿刺をした病院でクラスターが発生とのことで、
お盆中だし、処置は痛いし…他の病院を探すか思案中です(*ノωノ)


昨日の日中はスーパーに行って🚙
取っ手のとれるティファール♪の調理鍋セットを購入

今使っているものと同じようなシリーズでダブりますが7点セット♪
毎日使うものが新しくなると気分もUP✨
中が傷だらけで色褪せて(右の鍋)しまったものから順次交換予定です❣








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み初日の晩ご飯、宮野... | トップ | 東京クラフトビールで献杯、... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candyalbert57)
2022-08-15 11:34:03
はじめまして。
ガラスの森美術館の記事を書いた者です。
たぶん私の記事をお読み下さったのかな。
昨日書いて下さってありがとうございました🎵
志村さんが行かれた宿に泊まられたなんて素敵です!
箱根にのんびりゆっくり行きたいですよね。
今日も美味しそうなお料理で、参考にしたいです。
返信する
ティファール。。。 (kazsp)
2022-08-15 11:49:10
私もティファール信者ですが、このところ餃子や簡単ポトフ以外とんと使ってないのに気付きました。
炒め物を殆どしないのが原因ですが、電気圧力鍋や手つきの深フライパンが使い勝手が良いみたい。
キズキズのティファール小鍋はちょっとした天婦羅に使うと便利です。

便乗レスですがガラスの森は良いですね(ほぼ地元だし)
東京の友達を連れて行ったのを思い出します。
片方割れてしまいましたが今でも小さな薄手のグラスを大事にしています
返信する
candyalbert57さん、コメントありがとうございます♪ (mek)
2022-08-15 17:16:27
初めまして、こんにちは!
箱根は比較的近いので何度も行っているのに、
ガラスの森美術館にだけは一度も行ったことがなかったんです!
自分の目でも見たいと思いますが、キレイなお写真でのご紹介ありがとうございました♪
志村けんさんの写真があった旅館はどこだったかな~とちょっと探していたら、
老舗の三河屋旅館(←ココではなかったと思います)が小涌園傘下!?になっていたのを今知りました😲
時代は刻一刻と変化していますが、来年こそはお気に入りの箱根に行ってのんびり過ごしたいと思っています♪
返信する
kazspさん、こんにちは~♪ (mek)
2022-08-15 17:33:50
確かにティファール信者で何度もリピしています✨
先日ターナー(それもロング)を買ったら…お玉でわかっていたのに、小さなフライパンでは大きすぎて使いづらく役に立ちませんでした~^^;
天ぷら、ほぼほぼしないのでやってみようかしら♪
箱根は彫刻の森や美術館巡り、フランス庭園!?などには何度も行っているのに、ガラスの森だけ行ってないんです!
ますます行きたくなったので、また新聞屋さんに🎫貰って来年は是非と思ってます(^^♪
返信する
Unknown (candyalbert57)
2022-08-15 18:03:49
mekさん
またコメントしてすみません。
フォローしていただきありがとうございます❕
チケット惜しかったですよね。
来年こそガラスの森にぜひ!!
ドリフターズが大好きなので志村さんの行かれたお宿いいな✨
今日の記事のお料理は自分にとってごちそうです。特に手羽元の味3種類にグリル焼きってすごい! 手羽元は醤油とお酢で煮込んだことしかなくて。今度作ってみたいな。
記事楽しみにしています。
返信する
candyalbert57、こんにちは! (mek)
2022-08-16 11:32:33
こちらこそありがとうございました❣
グリル焼きは下処理した手羽元を並べて、それぞれふり掛け、グリルで9分( ´艸`)
軟らかくて美味しかったです♪
お宿はどこだったかな~と思い出していますが、わかったら何らかの形で書きたいと思います^^
返信する
こんにちは (サラ)
2022-08-16 12:39:42
はじめまして。
サラといいます。

ティファールのフライパンいいですよね。
私も使っていますよ。
とってが取り外しできるので、洗う時に洗いやすいですね。
ちょっと重い感じもあるけれど慣れると大丈夫ですよね。
毎日のように使っています~。
返信する
サラさん、初めまして! (mek)
2022-08-16 18:39:51
こんにちは!
ティファール、とってが取れて使いやすいですね~🎵
たまに小鍋で使ってて、フライパンを使う時にとってを探しちゃうなんてこともありますが😆
前に実家でとってが外れなくなった時の対応も良かったみたいなので、
アフターサービスが充実しているので安心して使えますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事