旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

「ロコモコ皿」と「昼う~」⁉ 6/24で思い出しました…

2022-06-25 11:22:33 | 日記
昨日6月24日は、美空ひばりさんが亡くなった日だったと、
フォローさせていただいている記念日ブログ情報で思い出したことがあります

もう懐かしむのは心の中で、と思っていましたが、
iさんが、浅草のニューオータニ系の式場で挙式した日だったんです
iさんのお母さんが美空ひばりさんの大ファンで、
いつも元気な明るいお母さんがちょっと沈んで見えたので、
急に結婚が決まった娘を手放すのが寂しいのかと思っていたら…
こんな日に結婚式なんて(←逆ですよね^^)とメソメソしていたと後から聞きました

仲間内では若くして今でいう授かり婚で母親に、その後も波瀾万丈が驚くほどあり
訳あって暫く離れ離れになっていたその時の子が結婚しお婆ちゃんになっていましたが、
下の孫にはコロナで会えなかったということも、旦那さんから聞きました
思い残すことは沢山あったはずです…


夫は先週に続き、8時前に青梅までゴルフの練習に
案の定、来月に入ったら一式買い替えると意気込んで出かけました

夫の朝ご飯はロコモコ丼もどきの「ロコモコ皿」( ´艸`)


私の昨日の第1食目は

朝作ったスープをリメイクして、朝ラーならぬ「昼う~」
うどんやパスタなら毎日食べても飽きないので、朝からうどんも良くあります


今日で書くのは最後にしたいと思いますが、iさんとは大阪方面にも行きました🚅
社内結婚した榮太樓のきんつばをくれたSNさんが大阪本社に転勤になり、
藤井寺の社宅に泊まらせてもらい、大阪城(お濠で断念)や繁華街を一緒に歩きました

グリコの看板を見ながら「ここがカイバシ!?」と話していたら、
オジサンが「アホッ、エビスや」と言って振り返りもせず通り過ぎて行きました
怖くて何を言われたのかその時は分からず、後になってから橋だったと


来週でNHK 夜ドラ「カナカナ」も終わってしまいますが、(画像はNHKより拝借)
佳奈花ちゃんを見たときハッとしました
子供なのでまん丸顔で顎が小さいですが、iさんは大人になっても顔の割に顎が小さく、への字口
お家にお邪魔したときは入れ歯のような透明なマウスピースがあり、若いころから矯正!?していたのも思い出しました

その時は詳しく聞かなかったので顎関節に異常があったのかは分かりませんが…
もう4~5か月も、顎関節騒音に悩まされ続けている私です

これは、前に書いた⇒シンクロニシティではないですよね⁉

全然気づきませんでしたが、
佳奈花ちゃん役の子役は、監察医朝顔に出ていたつぐみちゃんだったんですね♪
この顔を見るたびに思い出し、ドラマは面白いのに( ノД`)シクシク…


11時半過ぎには帰って来るので、急ぎ支度して軽く一緒に食べて、
午後は週課の運動です
湿気や夏に弱い身体を鍛えてスッキリしてまいります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ胸チキと厚揚げキム... | トップ | アサヒスーパードライで前祝... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事