旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

根三つ葉、育つかな~記録♪

2017-11-14 09:11:14 | 日記
去年までは、トマト(プチ・アイコ・ミディ)・しそ・シシトウ・ゴーヤなど育てたり、
梅干しを作っていました!

葉物はベランダ栽培でもよく育つので、
成長を確認する毎朝の楽しみに、今年も育てたかったのですが、
残念なことに、周辺で鳩が大量発生した影響で何も作りませんでした。

今は部屋の中で、豆苗と大根の葉と…根三つ葉だけ

根三つ葉は、先日実家に行ったときに、
根の部分を水か土栽培で育てるようにと、根ごと一束もたされました^^

土の残りはあるはずだけど、コーヒーの瓶にうまく入ったので、水栽培中です
果たしてちゃんと育つか…記録更新していくつもりです

11月 7日(火)

ちょっとずつ芽(←芽でイイのかしら?)が出てきました。

11月10日(金)

伸びてきました。奥は豆苗。

11月14日(火)

毎日、水を替えているだけですが4日でこんなに成長♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンオイルフライヤー活躍デ... | トップ | ベトナムで買ったマスクで潤... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事