旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

重慶飯店監修 麻辣火鍋麺で昼ラーと、病院好き夫!?

2022-07-16 12:12:12 | 日記
昨日の第一食目は珍しいことにラーメンを食べました♪


明星中華三昧 重慶飯店監修麻辣火鍋麺
ある物野菜と煮込んでツルツル美味しくむせながらも完食🍜

辛さレベル🌶🌶🌶🌶4なので辛いのは分かってましたが
ちょっと賞味期限怪しくチャレンジ( ´艸`)

きゃべつ、人参、小松菜、大根、エリンギを煮込み、ネギと焼き豚、かいわれをトッピング

中華三昧シリーズは好きですが、スーパーでも滅多に見かけないコチラ
辛いのが好きな方には是非お試しいただきたい、美味しい即席めんです


ここ最近全国的に罹患者が増えてきていますが、
全国で新規感染者が10万人超は今年2月5日以来だそうです!
2月と言えば私的にいろいろあり大変な月でしたが…

2月5日と聞いて夫が
「足の爪、ぶつけた日だ!」

思い起こせば、その日は今日と同じ土曜日
運動に出かける前に箪笥に足をぶつけたと大騒ぎでした

あれから約5か月半

その直後に色々なことが起こりスッカリ忘れてましたが、
親指の爪の中で内出血しているだけで全然痛みもないと言っていたのに…


私は夕べも2時過ぎまで眠れず一旦6時半に起きてきたものの、
二度寝でゆっくりするつもりだったのに…
「病院行く」と8時半過ぎに起こされました

昨日の夕方から眩暈が何回かあったと言っていたのでそっちかと思ったら…
思い出したように整形外科に行くと出て行きました♪

結果、総合病院だったので皮膚科に初診でかかり、
治療も投薬もシップ薬もなく…
爪が伸びるのを待つだけだそうです


男性には珍しく病院好き!?な夫ですが、午後からは一緒に運動に行ってまいります❣


爪下血腫そうかけっしゅは、
痛みが伴う場合は爪に穴をあけて血の固まりを出す処置をするそうですが、
特に症状がない場合は、様子見でよいとネットにあったので伝えておいたのに…
まぁ、何でもなくて良かったです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押麦ご飯と雑穀ミックス!ガ... | トップ | にぎりと厚切りベーコンサラ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事