旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

にぎりと厚切りベーコンサラダで久々晩酌、目標ソバーキュリアス!

2022-07-17 11:33:33 | 日記
昨晩は寝る前に部屋をエアコンで涼しくしておいて、
久々扇風機だけで休めたからか身体が楽な気がします♪


昨日は週課の運動に行って、帰りはスーパーでお寿司とシーザーサラダを買って、
いつもなら移し替えて少しは見栄えよくするのに、とっても疲れそのまま❣

作ったのは魚肉ソーセージとポテト、ピーマン、小松菜、エリンギのソース炒め
新ショウガ甘酢漬け、菜の花にしん・キムチ・大蒜みそ奴と久々スナック菓子を♪

軽めに運動している時はめまいなど全然症状が出なかったというので、
ビールを半分ずつと、薄~く作った米美人の炭酸割で1週間お疲れさま🍻

夫は5日ぶりのアルコール
私は前日、サッポロドラフティを一人で飲んだので、一昨日が4日ぶり⁉

この日私は食欲なく、カレーを少しだけと野菜類で済ませましたが、
微アルコール0.7%でもノンアルよりは飲んだ気がしますね^^

敢えて飲まない選択=ソバーキュリアス
これからは常備して、ライフスタイルを見直すかも知れません←( ´艸`)


そうそう、昨日は生炭酸をつくるマシンをネットで買いました
「作りたてのおいしさ、つまりECOなのです!」
と上戸彩さんがCMのソーダストリーム
ずっと気になっていたので届くの楽しみです


今朝は今夏2度目の蝉の声を聞きながら、大洗濯をして干しました
夏の心地よい自然風に吹かれています

適度の運動はした方が良いというので、午後は一緒に散歩に行って来ます❣





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重慶飯店監修 麻辣火鍋麺で昼... | トップ | ホットプレートで晩酌と焼き... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫っ!(青影風) (kazsp)
2022-07-17 16:50:31
目標は応援しますが(;^ω^)
ドラフティはアルコールにカウントしなくても大丈夫っ(逃w
私もこの夏はペットを買うのも捨てるのも億劫でして
ソーダストリーム買おうかと考えているところです
返信する
Unknown (sayoko)
2022-07-17 18:01:04
炭酸作るマシン、私も興味津々です。
面倒くさがりの私にはどうなんでしょう。
届いたら勿論紹介してくれますよね?
楽しみにしています。
返信する
kazspさん、こんばんは❣ (mek)
2022-07-17 20:28:24
青影風✋👃
割愛しましたが、バーボン水割り飲んじゃってました
今までは500mlをケース発注、又は500㎖か1ℓボトルをその都度買っていたんですが…
アウトレット価格にYahoo P付与で¥9000弱だったのでポチった次第です♪
ビール&🍷の次にスピリッツ系⇒焼酎好きの私…飲む気満々な感じですね
返信する
sayokoさん、こんばんは♪ (mek)
2022-07-17 20:36:23
水を入れてセットしてボタンを押すだけ、のイメージなんですが…
金曜日に届くので直ぐに使ってみたいと思います♪
ケースで買うと最後の方は炭酸が抜けていっている気がしていたので、思い切って買ってみました!
これで翠も更に美味しく飲めるとイイんですが(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事