旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ふるさと納税の大粒いちご!さがほのか 佐賀県伊万里市

2017-02-16 09:06:40 | ふるさと納税
去年2016年のふるさと納税の最後のお礼品が届きました。

ふるさと納税は2014年から始めて、佐賀県伊万里市には初めてです。
10000円で豆腐鍋セットといちごをチョイス!

年内に届いた「海苔ゆば豆腐鍋冬お手頃セット」…ゆば(' ')?

いちごは2月中旬発送とのことで、昨夜8時過ぎにチルド便で届きました!

忘れかけていたので嬉しい♪

さっそく開梱、といっても青いバンドを切ってふたを外しただけですが…
大粒いちご4パック、イイ香り~

真っ赤な食べごろ、リカも大好き!さがほのか♪

品種:さがほのか 等級:秀 階級:9 傷みも全然なく立派ないちご 
ビックリするほど甘くはなく、程よい酸味でフレッシュ爽やかなお味!
食後のデザートに美味しくいただきました

以下さがほのかについて引用です、ご参考まで!
酸味が少なく甘みの強いイチゴで、「大錦」×「とよのか」として佐賀県で育成され2001年に品種登録されました。
糖度が高く、食べた瞬間から甘味が広がり上品な味わいが続く。癖がなく、すっきりとした食味と評判も高いんです。
収穫時期、全体を通して「とよのか」よりも糖度が高く、酸味も少ない、理想のいちごです。
苺は果実の中でもっとも多くのビタミンCを含んでいます。さらに、食物繊維が多く含まれ100g当たりの含有量は、バナナと同等、柑橘類の2倍です。便秘に効果があり、ヨーグルトとの相性も抜群♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が見つけたハート!キャン... | トップ | 東京の天然温泉!一押し!! 府... »

コメントを投稿

ふるさと納税」カテゴリの最新記事