旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

動揺vs平静、東京タワーvsスカイツリー

2021-03-21 12:34:56 | 夕食・晩酌&お酒

昨日の晩ご飯

フランクフルトとレモン&パセリのソーセージ、エビのトマト煮、ラビオリ!?

おつまみなどを並べて、夫が気に入っているTVを見ながらさぁ乾杯というときに、

TVで緊急地震速報が入り、そのあと少し経ってから大きな揺れが!し、震度4???

食卓上で本体ごとグルングルン回っていました

ビックリした私はNHKにチャンネルをかえ実況を見ていましたが、
慌てず素早くその下に新聞を広げて立つ夫!

そりゃ電器の傘までちょくちょく拭くことはないですが・・・
お陰で(埃に強い私といえども)、埃まみれのおかずを食べないで済んだようです

震源地近くの皆さまはもっと怖い思いをされたと思いますが、
おさまったのを確認してビールを飲みながら食事を初めました

ビールのあと夫は冷酒、私は安いオーガニック赤ワインを買ってきたんですが
滅多なことでは残すことのない私の口にちょっと!?合わず、

あるもので即席サングリアを作って飲みました♪
まだ少し残っていますが、美味しくなり飲み過ぎました


咲き始めの桜は今日の雨風に耐えていますね!?

東京タワー(333m)・2018.03.28

スカイツリー(634m)



スカイツリーの土台は三角で上にいくにつれ丸くなっているんですが、
灯台下暗しで、私はまだ展望台まで上ったことはありません!

今日も雨降りですが・・・


7年位前に母たちと雨の中行ったきりです

母は既にお天気の良い日に展望台まで昇ったことがあったようで、
スカイツリーから自宅(マンション)が見えたと言っていました


こちらは神戸ポートタワー(108m)

近くから撮ると斜めになってしまいますね!


「おばあちゃんちから富士山が見えるんだよ~」とお孫さんに自慢したら、
「富士山からおばあちゃんちは見えるの~?」と返され困ったという新聞の投稿記事を思い出してしまいました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末晩ご飯と、今日は電卓の... | トップ | 巾着玉子で晩酌と、雲がドキ... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事