旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

不二家塩すいかスカッシュとウォーターメロングミ!森下仁丹のデンタルクリーム

2024-08-22 09:19:29 | 日記

先週お盆中、ある日の朝ご飯です

買い物にも行けずパンが少ししかなかったので、ヨーグルトとフルーツをたっぷり♪

ハチミツとレモンに浸けておいた桃とバナナにスイカを足して、不二家の塩すいかスカッシュを注いでフルーツポンチ風♪

 

期間限定 塩すいかスカッシュはキレイな薄ピンク色、青みがないのでリーフレタスを千切って散らしました

こんにゃくゼリーやお菓子などでもすいかベースって、余りインパクトがないと感じてしまう私ですが…ゴクゴク飲んでおつかれサマー👍また見かけたらフルーツポンチにしていただきたいと思います♪

 

こちらはグミキャンディ トローリのウォーターメロン

見かけたのでスイカ繋がりで購入🍉スペイン製、形は可愛いですね♪

香料使用とあるのでスイカなの?という感じですが…弾力ありで甘く、昔食べた駄菓子屋さんを思い懐かしくなりました❣

 

いま歯痛に悩まされている私は、歯の定期健診を怠っていたことを悔やんでいます

歯は丈夫な方だと自負していたんですが左下奥歯周辺が一昨日の朝から急に疼き痛くてよく噛めず( ノД`)、解熱鎮痛薬を服用し歯痛歯槽膿漏に塗るデンタルクリームがあったので塗布し様子見していました!

夫が歯痛の時に買ったもので2026.10使用期限とはずいぶん持つようで、発売元が森下仁丹株式会社さまでした❣

昨日は1日中痛く腫れていて夕方は37℃からの発熱も新年早々の夫の二の舞(/_;)

 

前に書きましたが通院履歴は少ないですが掛かりつけ医と思っていた歯医者さんが昨年末閉院してしまい…10年以上前に行ったことがある歯医者さんに電話してみました📞

名前を言ったらデータがあったみたいで話早く良かったですが…5年保管はカルテが紙ベースの時代だったんですね!

即日は流石に無理でしたが今日予約がとれたので、意を決しこれから行ってまいります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雲と8月の満月スタージ... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事