旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

登米のだしで白物おでんと和洋のブランチ、検査は終了…!

2021-10-13 10:55:55 | 日記
昨日の胃内視鏡検査は10時に終わり、医師と面談のあと帰宅というのになかなか帰ってこない夫
度々ベランダから覗いていたら…小雨降るなかユックリと歩いて帰って来る姿を見つけました

手に大きな白いビニール袋を持っていたので、ピンときましたが…
ポリープの患部は病理検査に、周辺に胃潰瘍が指摘され、沢山薬を処方され帰ってきました💊

それにしても遅いと思ったら、薬局のあと本屋さんでビジネス雑誌を買っていたようです
プレジデント

私もあとで読んでみたいと思っていますが…
もしかしたら会社で悪口言われてるのか~(⇒胃潰瘍)と思うようなタイトルでした

レジ袋有料の薬局の薬はバッグに入れ、白い袋は本屋さんのショッパー(shopper bag)でした🛍


帰宅は11時半前、処置が入ったので3時間以上経ってから軽く食べられるようで、

「徹子の部屋が終わったころでイイよ」と!

最近在宅が多いからか、私は把握していないのに番組の時間までよく知ってるな~と思いながら、

お先にタカキベーカリーの石窯モーニングフランスで洋のブランチ


徹子の部屋が終わった1時半頃にちゃんと起きてきたので、

買い置きの小豆粥を温めて出した和のブランチ、多いと言いながら完食していました❣

キャベツの千切りは実家母がしているように、
水にさらし⇒水切り⇒冷蔵庫で冷やしおいたらパリッパリ
いつも手抜きですが、料理のひと手間ってかけるべきものなんですね♪


昨日の晩ご飯は、ブログで早くもおでんの食卓を拝見したので、
揚げ物や練り物はなかったものの、ある物で今季初のおでんにしました🍢

登米のだしでスープをつくりました

朝ドラおかえりモネの舞台にもなっている登米ですが、つい先日登米在住⁉の方がいると知りました

胃に優しそうな大根、はんぺん、たまご、そして…じゃがいも


じゃがいも崩れましたが、優しい味の白物おでんの出来上がり♪

コーヒーもお酒も暫く飲まないというので、私も昨晩は微アルのビアリーにしました🍺
緊急事態宣言も解除されたので飲み食べに行けるというのに…
検査結果は2週間後、暫く様子見になりそうです








コメントを投稿