旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

新しいカップでブランチと思い出の新秋津!?

2024-02-01 11:11:11 | エピソード・思い出・他

昨日のブランチです

マッシュルームとしらすを追い具したクリームシチュー、タニタの杏仁豆腐美味しいですね♪

長年愛用のグラスを割ってしまい、代わりに登場したのが陶器のピーターラビット🐰

 

何とこれは15年以上前に一人で初めて電車で行った新秋津で買ったもの☕

この辺りはウィンクの相田翔子さんのたぶん出身地、そしてバイトしていたパン屋さんがありました🍞

この頃義母が埼玉で入院していて、お見舞いは土日に車で行くか、平日は夫が仕事帰りに寄っていましたが…夜は健康な人間だって疲れるものなのに「今日もぐったりしていた」と悲しい顔で帰宅する夫を見兼ね、電車の乗り換えを調べ日中に何度か行っていました!

お見舞いなのに初めての駅、初めての地をちょっと散策したり、その時にこの蓋つきカップを見つけ病院に持って行ったのですが陶器はNGだったので持ち帰り、その後義母は帰らぬ人になってしまいずっと使えずにいたもの!

病状は悪かったものの、日中は私のこともわかり「○○(←夫の名前)は?」などと会話も少しでき、このことを✉したら定時で上がりすっとんで病院に行った夫!でもそのころはもう疲れてぐったりしていたと残念がっていたことも…今は思い出です

 

相田翔子さんが勤めていた地元のパン屋さんは行くたびに寄って買っていました!電車型のパンも売っていたように記憶していますが、リーズナブルで美味しかったと思います🥐

 

blog8年目突入!そしてW記念日の今日

昨日まで2日ほど血圧の下がずっと高かったのに、夜中にスーッと平常値に戻りました(・・?(と思っていたら、今朝また

昨夜0時を過ぎてからお宿の予約ができたので、これから気を付けながら行って楽しんでまいります🚉

皆さまのところにはゆっくり訪問させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術的な割れと今日は丸7年... | トップ | 横浜に来ています🎡 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R indan)
2024-02-02 09:58:26
mekさん、こんにちは~🎶
遅れてしまいましたが、
ブログ7周年記念おめでとうございます✨
ラッキーセブンでめでたいですね😉➰💕
確かmekさんのブログを訪問させていただいたのは、
ハワイのロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーの記事に嬉しくなってコメントさせて頂いたのがきっかけだったと思います☺️🎶🌴🍸️
毎日、美味しい食卓を掲載されていて、素晴らしいなと、それ以上に、一応長くブログを続けている私としましては、全然、日常についていけず、自分のは半ばどうでもよく(笑)、mekさんのブログ更新が逆に自分の活力になっています👏
8年目もご活躍を楽しみに応援しております🎶
記念のお祝いを楽しまれて来てくださいね😉➰💕
返信する
Rindanさん、こんばんは! (mek)
2024-02-02 20:53:53
そうでした、マイタイバーで見つけていただいたんですよね^^🍸
おかげさまで8年目に突入しましたヽ(^o^)丿
RindanさんはそろそろHawaii計画がありそうな予感がしてますけど…私はまだまだ行けそうもないのが悲しい〜!
今まで低かった血圧が突然高くなり圧安定せずで不安があったものの、🎂を兼ねていたので思いきって横浜に来ちゃいました♪
昨日は頭もモヤモヤとイマイチだったのに、今日はスッキリ…と思ったら、風邪引いたみたいで鼻をかみっぱなしでトナカイ状態なんです(ノД`)
忙しい毎日、風邪引かないよう気を付けてお過ごしくださいね!
コメントありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

エピソード・思い出・他」カテゴリの最新記事