旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ゴーヤと梨をドレッシングビネガーで♪ORGスマホショルダ~手作り!?

2023-08-25 10:10:10 | 日記

昨日、blog拝見で気になっていたお料理を真似て作ってみました🔪

さっと湯がいたゴーヤと小さく切った🔪

フレンチドレッシングがなかったので、オリーブ油とドレッシングビネガーを混ぜて代用♪

浸けて冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

ミツカン ドレッシングビネガーはリンゴ酢がベースでサラダ油などと混ぜるだけで好みのドレッシングが簡単にでき、200mlで200円位とお得なのも嬉しいですね♪

昨日の晩ご飯です

ゴーヤチャンプル(豚肉・ゴーヤ・豆腐・もやし・玉子)、イカともやし九条の酢味噌和え、野菜サラダと、滅多に夜作ることはないワカメ 蕪 のお味噌汁でお疲れさま🥂

ゴーヤと梨のドレッシング和えは、早めに作ったので色がちょっと変わってしまったもののゴーヤの苦味と梨の甘さがコラボして美味しかったです♪

この時季の果物では桃よりもスイカよりも梨が好きなので、瑞々しい美味しい梨をそのまま食べるのが一番ですが、ちょっと食べごろ過ぎた梨でも、おかずになって生まれ変わり美味しくいただけました👍

次は食べる少し前に作って冷やしていただきたいと思います

 

先週スマホを新しくしたんですが、カバーケースが届くまで傷つけたり壊したりしないように、

ORGオリジナルスマホショルダー作りました(と言えるか

転んだその日に100均で購入していた防水袋に入れて保護するだけのつもりが…取り付けの穴があったので紐をくっつけてみました

着脱できるショルダーストラップを手持ち👜から探し、初めに友人からもらったピンクの肩ひもを付けたら…使う機会なく仕舞い込んでいたからか劣化激しく、

表面生地が剥がれアチコチに散らばってしまいNG

ゴールドのショルダー紐に付け替えたら長さも丁度よくイイ感じになりました(^^)?

今日はガス器具の点検日になっていたので、急ぎ動線確保と点検各所の整理・掃除を始めます

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜ガリマヨ炒めと土用明け... | トップ | 我家の助け舟は!?と、鰺のム... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事