Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

祭りだ、祭り。

2004-09-07 18:32:42 | etc.
せみ、なかないね by ぽこ坊

いつの間にかすっかり秋の風ふくころになりました。
残暑と秋雨と台風でお天気はめまぐるしいですが・・・

秋といえば、お江戸の城南も、祭りシーズンに突入しました。
先週商店街のほうでお神輿にぎわってましたが、あいにくの雨で縁日はちょっと厳しかったな。たこ焼きだけ食べて退散。

来週は世田谷のほうでねぶたがあるそうですね。
桜新町商店街
サザエさんとねぶたのコラボレーション。
ふるさとはなれても見れるんだ~ ハネトも先着で衣装を着させてくれるそう。

ねぶたといえば、もうひとつ中延のねぶたも。
中延ねぶた祭り
ここのねぶたは中延の人たちも参加してつくるとか。

城南のみこしの祭りも、それはそれはにぎやかなものです。
品川・目黒・港・大田区のあたりは、全国ネットだとあまりクローズアップされてきませんが、ばりばりの下町が結構あるんです。商店街もとってもにぎやか。
自分は15回も引っ越してきて、下町の嫁になって、あまりの濃さになかなかついていけない部分もあるんですが、1年たってだいぶなれてきました。
あとで去年の祭りをちらっと再放送でアップしますね。
幼稚園の先生と、近所のママ友が、かなりいなせに決まってるんですよねぇ。
お祭りファッションって、ちょっとわるっぽそうな色気が、ありますよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みランチカフェ8/30・31... | トップ | 去年の秋祭り。~2003年別館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc.」カテゴリの最新記事