Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

四角豆

2005-09-24 22:17:41 | moblog(後に振り分け)
八百屋のおっちゃんも食べ方知らないから言い値でいいよ、なんていうから百円で買ってきました
ホントに豆なんか? 思いましたが、すじもあるし中には豆が

沖縄の方で取れるらしい
しゃきっとした歯応え
淡白で癖のない味
輪切りの切口はH型

サイコロステーキの付け合わせにソテーしたらインパクトありました

おひたしや味噌汁にも良さそう(^_^)b
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉のパプリカトマトシチュー | トップ | M-size »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りんちゃん)
2005-10-14 15:25:03
TBさせてもらいました



四角豆、私もこのあいだ初めて見ました

で、昨日初めて食べたんですが

見た目はほんと豆??ってカンジですが

おいしかったデス♪

なんにでもいけそうなカンジですね~
返信する
TBありがとうございました(=^・^=) (kumi)
2005-10-15 12:17:10
りんちゃん、いらっしゃいませ♪

TB,ありがとうございました!



なんだか不思議ですよね~

結構チャレンジャー系のいけるうちのこじぞうの弁当に

「これいれてもいーい?」と四角豆見せたらひいてましたが、食べたらいけたみたい。

意外に、癖、ないですよね~



近所の八百屋では私の言い値が採用されたのか?

いまじゃ100円で売ってます(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

moblog(後に振り分け)」カテゴリの最新記事