Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

メゾン・モエ

2004-10-25 02:00:39 | drink
シャンパンの老舗モエが青山を中心とした都心で開くシャンパンとライフスタイルをコラボレーションしたイベント。
・・・というおしゃれなイベントがありまして、出版社のご招待に当たって、金曜の夜、オープニングのパーティにいってきました。
久々の、こじぱぱとのデートらしいデート。だけど、ちょっと腰が引けてたりして(^^ゞ
いちおう黒のパンツの上下にドレスコードのロゼのネックレスをつけてみました。
それから、夏にころちゃんにもらったカンボジア土産のカンボジアシルクのロゼのスカーフ。結婚式二次会なみのおしゃれも久々だったので、駅に行くのが恥ずかしかった・・・
普段カジュアルで仕事をしているこじぱぱには、夕方二次会・・・ということにしてスーツを着ていってもらい、表参道の地下鉄の出口で待ち合わせ。久々の待ち合わせ気分。

LEDを使った会場のライティングと、前衛的なダンサーの方のパフォーマンスを観ながら、ロゼシャンパンをたくさん、いただきました。
デジカメをこじぱぱと1台ずつ持っていったのですが、ライティングのおかげでロゼシャンパンがブルーハワイにしか映らない・・・それでこじぱぱにいろいろ工夫してもらって、どうやってロゼシャンパンをきれいに撮るか、そんなことを二人で考えながら、過ごしました。スタンディングだったので、ライトの加減とか、ダンサーの迫力とかで、くらくらしたり、酔いが回りそうになったり、しました。
じきに写真、webにちょこっとアップしてみますね。

今月の末から来月にかけて、青山を中心にほかに代官山などでもイベントや催し、飲食店やshopとのコラボレーション企画もあるようなので、よかったらお出かけください。

青山スパイラル:イベントスケジュール
メゾン・モエの記事:エル・オンライン
モエ・エ・シャンドンのHP(shockwaveが必要)

2週連続で(前の週は赤レンガ倉庫でJAZZライブ)デートのお出かけ、ブラザーズをこじぱぱ実家に預けて。頼むまでどきどきしたり、出かけるまでにブラザーズとの兼ね合いでぱにくったり(こじぞうがさみしそうに、でもこじぱぱ両親に自分のフォローをしてくれた・・・やさしすぎ)、そしてたくさんたくさん2週連続でお土産を買って帰りました。

※アルバムupしました  アルバム:メゾン・モエ Tokyo 2004
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Hear Music | トップ | こじぞうへのおみやげ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人! (クローカ)
2004-10-25 18:42:07
ジャズにワインに...kumiさんのとっても大人な記事にメロメロです。将来はそんな優雅な女性になりたいなあ。



ライトアップされたワインの写真も楽しみにしていますね。歌の練習も頑張ってください!



P.S.ブロッサム・ディアリー好きです!



返信する
コドモ! (kumi)
2004-10-26 14:37:36
実はこのお出かけには多大なるこじぞうの協力がありまして・・・

本当にコドモなんですよ、私。

後ほどのブログにアップします・・・(^^ゞ



ブロッサム・ディアリー。

ほかのも聴いてみたいです。うふふ、またこんなおはなしもしましょう♪
返信する
Unknown (さわ)
2004-10-27 07:59:57
kumiさん~*



とっても素敵な時を過ごされたのですねぇ~*^^

きっと普段一生懸命なkumiさんにご褒美が当たったのね。

輝いている女性の元には良いことが集まってくるものよ♪^^



モエのシャンパン~♪

藤野真紀子さんの講演を思い出しました。

あの時はベルギーチョコを使ったお手製ケーキとモエのシャンパンの幸せな結婚(マリアージュ)とかいうお題でしたっけ。

最近あちらこちらでこのようなコピーも見かけますね。

もともとチョコと洋酒は相性良いし。



もちろん、シャンパンだけでも美味しいのよね♪



パパとのデートらしいデート♪

かなり羨ましいです!^0^



(それにしても、こじくんってホントにいい子ね!

 でも、kumiさんがこじくんに気を使っちゃうのも何となく分かるわ。笑)
返信する
お供はやっぱり・・・ (kumi)
2004-10-27 08:05:27
ちいさなチョコレートケーキでした。

「手でどうぞ」といわれましたが、クリームがふんわりでその上にチョコレート削ったのでコーティングしてあるんだけど・・・

お口にチョコがついてしまいそう、手も怪しい(^^ゞ



藤野さんのお話やチョコレートケーキ、そういえば教えていただきましたね。懐かしい・・・



さぁさぁ、朝のごみだしをしてまいります(^○^)

返信する

コメントを投稿

drink」カテゴリの最新記事